【静岡県の切手買取】おすすめはどこ?高く売るには?

静岡市や浜松市、沼津市、富士市などの静岡県内の比較的大きな市はもちろんのこと、その他のところにお住いの方にもご利用可能なおすすめの切手買取店を紹介しています。
静岡県で切手を少しでも高く売ろうと思っているケースでは是非ご参考頂ければと思います。

静岡県の切手買取店を紹介

さっそく静岡県内の切手買取業者を紹介していきたいと思います。

福ちゃん:満足度が高く出張買取・宅配買取の利用でおすすめ

切手買取福ちゃん

利用者の満足度が高いのが特徴です。

査定士等に関する対応の満足度が高く、例えば30代~60代の女性の利用者の満足度で1位(※2)を獲得するなど対応の良さが評判として寄せられています。
それでいてプレミア切手などの価値ある切手の査定金額を頑張ってくれるのはもちろんですが、他店でNGがでるようなちょっと状態が悪い(例えば折れていたり破れていたり)切手もしっかり見てくれて、値段をつけてくれるよう頑張ってくれます。

切手をどこよりも高く買取る自信(※1)をお持ちで、実際に口コミなどでも買取金額に満足される方が多いことから、少しでも高く売りたいとお考えのケースでもおすすめと言えるでしょう。

査定の方法としては、静岡県内には店舗がないため、出張買取と宅配買取での対応になりますが、出張買取では切手に精通した査定士の方がいらしてくれて、1枚1枚丁寧に査定してくれます。

しっかりとした買取業者さんなので安心して利用したい方にもおすすめです。

福ちゃんの特徴

  • 買取全般に関する満足度が高い傾向
  • 大量の切手も仕分けしていなくても見てくれる(逆に少数でも査定可)
  • 出張買取がおすすめですが宅配買取が良いという方も利用しやすくおすすめ
  • サポート体制もしっかりしていて安心して利用できる買取業者

■福ちゃんの情報

出張買取 静岡県全域に対応
宅配買取 静岡県全域に対応可
店頭持込買取 静岡県内には店舗が無いため持込買取不可
査定にかかる費用 無料(キャンセルしても大丈夫)
対応地域、住所 静岡県全域対応しています。
口コミ・評判 福ちゃん切手買取の口コミ評判を見る
補足事項 出張買取においてはクーリングオフの説明、買取金額の説明などしっかり行ってくれ、安心して取引することが可能です。

当然査定は無料ですし、査定金額に納得できないケースではキャンセルすればよいので、気軽に査定をお願いすることが可能です。

どこの買取店を利用するか迷うケースでは利用してみると良いでしょう。


WAKABAマークイズ静岡店

静岡市の切手高価買取なら わかばマークイズ静岡店

静岡市に店舗がある持込可能な買取店で、切手買取の実績が豊富です。
マークイズ1階にあるので、何か買い物しに来たついでとかによるのでも良いですし、JR東静岡駅から徒歩ですぐで駐車場もたくさん車が止められるところなので(しかも3時間無料)、徒歩でも車でもどちらでもアクセスも良好なのでいずれにせよ行きやすいところにあると言えます。
また、店舗カラーが緑なので高級感と安心感があり、清潔感も感じるので落ち着けるかと思います。

切手を売るというところで比較していくと、他店との違いとしては切手の状態が悪くても比較的買取してくれる傾向にある部分です。
ボロボロの切手も結構値段付けてくれる傾向にあるので、昔の切手をダンボールに適当にぶち込んで保管していたみたいな方はこちらだと値段が付きやすいかもしれません。

静岡県内での買取実績は豊富な方で、評判が良い傾向にあるお店です。

以下は切手の買取実績の一例です。

WAKABAマークイズ静岡店切手買取実績

出張買取 静岡県内に対応(要問合せ)
宅配買取 対応不可
店頭持込買取 静岡市に店舗があるため持込可
営業時間 10:00-20:00
※年中無休 (年末年始はお休み)
住所 静岡県静岡市葵区柚木1026MARK IS 静岡1F
電話番号 054-295-4331
注意点 切手だけでなく、総合的に評判が良く、お店の方の対応もしっかりしています。
後は店内がきれいなので待っている間もストレスがたまりません。
場所が良いので近くに住んでいる方は利用しやすいと言えるでしょう。


リサイクル マート 静岡パルシェ店

切手買取静岡市リサイクルマート静岡パルシェ店

静岡駅の駅ビル内にあるので、アクセス良好です。
ただ、少し場所はわかり難いのでもし行かれる方はHPで細かい道をチェックの上お願いします。

切手専門というわけではありませんが、全体的に評判が良い傾向にあり、切手も含めて総合的に持ち込む際におすすめできると言えます。

切手の買取金額だけに絞った評判はそこまで多くありませんが、持込が可能なのと場所が良いので査定での利用は良いでしょう。

また、対応が丁寧といった評判は聞かれますので基本的に安心して利用ができると考えられるでしょう。

なお、プレミア切手であったりシートの状態が良くないと金額が落ちる傾向にありますので、状態が良い物であれば良さそうです。

出張買取 不可
宅配買取 不可
店頭持込買取 可能(静岡駅ビル地下1Fに店舗があります)
営業時間 10:00~20:00
住所 静岡県静岡市葵区黒金町49番地 パルシェB1F
電話番号 054-254-5285
注意点・ポイント 切手の買取の他、金券類、貴金属類を得意としており、切手も含めたお金に近しいものを他にもお持ちのケースでは持込で利用したいケースで候補に入れても良いかもしれません。

バイセル:静岡での出張買取利用者数がトップクラス

切手の買取のバイセル

出張買取で有名な業者さんです。

チラシが定期的に来たり、テレビCM等も流れている影響からバイセルをご存じの方は多い印象です。
そして、その知名度の高さから利用者も多く、口コミは多数寄せられますので、それ故様々な声が集まるのですが、総合的に見て良いのではないかと考えられます。

査定前・査定時の対応の良さもありますが、買取成立後にアフターフォローコールといった形で業者さんから連絡が来る仕組みになっており、査定当日の対応に問題が無かったか、不当な対応が無かったかなどしっかりチェックが入るようになっているので、そういった意味でも安心して利用できますし、また、サービスの質向上につながっているのだと考えられます。

上場企業ということもあり、コンプライアンス・サービスの質にはかなり気を配っているのかなと思います。

また、買取金額に関しては様々な声がありますが、昨今としては満足される方は多い傾向にあり、思いのほか金額が低かったが他店と比べた中では良かったとするなど、相対的に見て良さそうであると判断しております。

プレミア切手に関してはかなり頑張ってくれる傾向にあるのと、他の業者ではお断りされる消印済切手も珍しいものが無いかしっかり見てくれます(使用済み切手は基本的には買取NGになりますが一部希少価値のあるものは買取してくれます)。

買取金額理由等も解説してくれるので、あなた自身が切手に詳しくなかったとしても安心して任せることができる業者の1つと言えます。

バイセルの特徴

  • 知名度が高いため、静岡県で出張買取の利用実績が非常に高い
  • 切手買取金額はトップクラスに高い
  • 上場企業ということで買取前後のサポート・アフターフォローもしっかりしているから安心
  • スピード感にある対応(丁寧に早くという意味です)

■バイセルの情報

出張買取 静岡県全域可
宅配買取
店頭持込買取 不可(静岡に店舗無し)
査定にかかる費用 無料(査定だけでも可)
切手はどのくらいの量を平均して査定依頼があるのか アルバム3~6冊程度の量を査定に出す方が多いが、ダンボール箱めいっぱいという方もいますし1枚だけというケースもあります。
査定にかかる時間 アルバム5冊以内くらいですと1時間ちょい程度と思われます。切手は時間がかかりますので時間に余裕を持ちましょう
ホームページ バイセル切手買取公式サイトへ
口コミ・評判 バイセル切手買取の口コミ評判を見る
切手買取査定の感想 早いと即日対応ということもあるので、現金化を急ぐ方には良い買取業者と言えます。
問い合わせの対応から査定日当日の対応まで非常に丁寧で好感が持てました。
査定結果も比較的高い傾向にあるので、複数業者に切手を見てもらうつもりなら候補に入れておきたいです。

出張買取査定は無料で行ってくれますので、気軽に利用できるのも良いポイントです。

おたからや静岡本店

おたからや静岡本店

静岡県内に複数お店があるから持込買取派の人は利用しやすいでしょう。
今回は静岡本店を紹介していますが、JR静岡駅北口から徒歩6分の好立地な場所にあり、スタバの目の前にあるので場所もわかりやすいです。

基本的にブランド品なんかの買取に強いと評判なのですが、切手の買取にも対応しており、しっかりシートとして成立しているものやプレミア切手等は割と高く売れます。

状態が悪い物等に関しては、難しい傾向です。

ただ、切手1枚からでもしっかり見てくれますし、行きやすいので気軽に利用できるというメリットはあるでしょう。

出張買取 静岡県内可能
宅配買取 要確認(切手は宅配買取不可の可能性が高いです)
店頭持込買取 静岡県内多数店舗有(HPよりご確認ください)
営業時間 10:00~19:00
住所 静岡県静岡市葵区呉服町2丁目7-3(静岡本店)
電話番号 0120-555-600
ポイント 残念ながら調査時点では買取強化対象に切手が含まれていないので、状態が良かったりプレミアがついたりするもの以外はそれほど金額はつきにくい傾向です。ただ、場所が良く行きやすいので持込買取したいという方は査定してもらっても良いかと思います。

なんぼや静岡店

なんぼや静岡店

こちらも大手有名買取ショップということで静岡県内には複数店舗あり、持込買取しやすいです。
店舗の中の1つである静岡店は静岡駅から徒歩数分(御幸通りすぐ)とかなり近いのでこちらもアクセス良好です。
また、新静岡駅からもSHIZUOKA109を抜けてすぐにあるので行きやすいです。

ブランド品等の買取に強いのですが、切手買取実績も意外と豊富で、例えば中国切手やそのほかのプレミア切手等は高額買取実績も豊富です。

もちろん切手全般買取に応じてくれますが、こうした元々高価買取なのがわかっている切手をお持ちのケースでいろいろ比べたいという場合は候補に入れると良いかと思います。
もしくは、持込買取にこだわるケースでは候補に入れておきたいところです。

店舗が複数あるため持込買取を行いたい方はHPよりご確認ください。

出張買取 静岡県内全域
宅配買取 宅配買取制度自体はあるが切手に対応しているかは要確認
店頭持込買取 静岡県に店舗複数あるため可能
営業時間
買取店舗の住所 静岡県静岡市葵区御幸町(みゆきちょう)7-1 アオイヤビル1F
地図で見る
電話番号
ポイント 比較的全般的に評判が良い買取ショップです。お店の方々の対応も良いとの声が多いのでこうしたやりとりに不安を感じている方は利用しやすくて良いかと思いますよ!

ザ・ゴールド:静岡県に複数店舗があるから持込買取でおすすめ

ザ・ゴールドの切手買取

持込買取が良いというケースではザ・ゴールドがおすすめです。
県内に3店舗あり浜松市、三島市、富士市にそれぞれ1店舗ずつあります。

特徴としては、比較的買取金額が高く、切手にもそれなりに力を入れている買取店となります。
広く店舗を持って持込買取に対応している中では金額はトップクラスかと思います。

全店舗確認したわけではありませんが、買取ショップ店員の方の対応が他と比べると丁寧で良く、しっかりやってくれるといった評判や口コミがあります。
買取金額も満足度が高い傾向にあるのでおすすめの買取ショップの一つと言えるでしょう。

ザ・ゴールドの特徴

  • 静岡県に3店舗あり持込買取が可能
  • 対応の良さ・丁寧さがトップクラスの印象
  • 切手買取金額も上位に入る

■ザ・ゴールド

出張買取 静岡県全域に対応
宅配買取 切手は対応不可(宅配は買取可の物と不可のものがあります)
店頭持込買取 可能(静岡に3店舗)
査定にかかる費用 無料
住所(持込買取店舗)
  • 136号三島店:静岡県三島市安久317-3
  • 浜松若林店:静岡県浜松市南区若林町1232
  • 富士店:静岡県富士市米之宮町227
  • 地図
    ザ・ゴールド静岡県内店舗地図
ホームページ ザ・ゴールドの公式HPへ
口コミ・評判 ザ・ゴールドの切手買取の評判や口コミ
切手買取査定補足 出張買取でも持込買取でもどちらでも評判は高いです。
特に査定員やお店のスタッフの方の対応をほめるものが多く、良い印象をお持ちの方が多い傾向です。
切手は雑に扱うと傷んでしまいますから、こうした丁寧に取り扱ってくれるしっかりとした業者に頼みたいところです。

買取専門店大吉静岡店

買取専門店大吉静岡店

チェーンの買取店で切手の他、金券類や貴金属、コイン、古銭などそういった類のものの買取に強いお店です。
静岡店はイトーヨーカドー内に位置しているので買い物ついでに見てもらうなどが可能です。

バラ1枚でもちゃんと査定してもらえますし、記念切手や海外切手等の知識もしっかりあるからきちんと査定してもらえます。

また、ハガキの買取にも対応しているので、切手も含めてトータル的に見てもらいたいケースでは良いでしょう。

買取・査定方法 持込買取・出張買取・宅配買取(宅配に関して切手の対応可否は要確認)
営業時間 10:00~20:00
店舗住所 静岡県静岡市駿河区曲金3-1-5
※静岡市以外にも浜松等にも店舗があります。
電話番号 054-204-5670
ポイント イトーヨーカドー内にある点や切手以外への対応力も考えると持込で見てもらいたいユーザーにとっては買い物ついでに様々見ておいてもらえるので便利かと思います。

買取プレミアム

切手買取プレミアム

出張買取専門業者で切手の買取にも力を入れているほか、着物やブランド品なんかにも強いです。
こちらは女性の査定スタッフが比較的多く所属していることから、女性の方が出張買取査定を依頼する際に、女性の査定士に来てもらいたいケースで利用するのに適した業者です。

買取金額などの評判も良いですし、しっかり切手に強い査定員が来てくれるから安心です。

買取プレミアムの特徴

  • 女性査定士を選べるから女性でも安心
  • 買取金額は比較的高い方で評判も良い
  • サポート体制がしっかりしている

■切手買取プレミアムの情報

買取・査定方法 出張買取
※切手は出張買取のみとなります。
査定にかかる費用 無料
対応地域 静岡県内全域可
感想 電話(もしくはWeb)で問い合わせた際に女性の査定士に来てもらえないか相談することが可能です。HPから査定依頼や問い合わせをすると先方から連絡が来るので、その際に聞いてみるのが良いかと思います。なお、買取金額については比較的高い方であり、ちゃんと見てくれるのでそこは安心です。

切手買取店どこを利用すればいいのか迷ってしまったら<静岡>

どの切手買取店を利用するか迷ったら福ちゃんがサービスの質・査定金額の満足度のバランスの観点からおすすめです。

出張買取もしくは宅配買取での対応となりますが、丁寧で教育の行き届いた対応は好印象ですので安心してお任せすることができます。

後はやはり買取金額等の満足度が高いというのはポイントになろうかと思います。

あなた自身が切手に関する知識が無いケースであってもしっかり説明してくれますのでおすすめできる買取業者です。

静岡県での切手買取査定の方法

静岡県の切手買取査定方法

静岡のおすすめ買取店を紹介した際に、出張買取、持込買取といった各種買取方法についての記載をさせて頂いておりましたが、そもそもそういった買取方法がなんなのかわからないという方もいらっしゃいました。

そこで、切手買取を依頼する際の種類について簡単に説明させていただきます。

切手の買取方法について

持込買取 静岡県内にある切手買取ショップに切手を持ち込んで査定してもらう方法です。
この方法が一般的な買取方法でしたが昨今は次に説明する出張買取と宅配買取がメインになりつつありお店の数は減少傾向です。
出張買取 切手に詳しい査定員の方があなたの自宅まで来て査定してくれます。
査定を依頼する側も査定する側も効率が良いので最近はこの方法が主流となっています。
あなたは家に居るだけでOKですし、査定する側も店舗を持たなくて良いので固定費が抑えられて良いということで、こうした形態が一般的になってきています。ただ、変な業者に家にこられてもトラブルの元なので、信頼できる業者を利用しましょう。
宅配買取 世の中の情勢が在宅一辺倒になってからは、宅配買取の需要も増えました。文字通り宅急便で切手を送って査定してもらう方法です。ただ、トラブルが多いので注意が必要です。
宅配買取を利用される際は、静岡県内の業者にこだわるのではなく、大手でしっかりした業者を利用してください。

切手の買取方法は以上となります。

切手は大手の買取店が最も高く売れるとは限らないが安全だからおすすめ

このページでは福ちゃんを始めとする大手の買取業者を中心におすすめとして紹介しましたが、大手=高く売れる、というわけではありません。

静岡県内には規模の小さなお店も含めればここに載っていないところでも切手を高く買取してくれるお店はあるかもしれません。

ただ、昨今の買取トラブル(押し買いや不当な買い叩き)増加問題等も有り、基本的なスタンスとして、高く売れる(相場通りやプラスアルファが期待できると言う意味で)ということに加えて、素性がしっかりしていて評判良く比較的安心して利用できるところを紹介しています。

そのため、どちらかと言えば大きな買取業者が多くなっています。

なお、どのような買取店を利用するにしても、最低限として、切手に詳しい査定員がいるかどうかやちゃんとした企業(もしくは人)が運営しているサービスなのか等は確認しましょう。

静岡と関連した切手と買取相場

静岡県にゆかりのある切手の紹介を簡単にして終わりたいと思います。

三方ヶ原合戦 四百五十年切手

三方ヶ原切手
郵便局HPより引用

2022年1月に発行の三方ヶ原合戦 四百五十年切手です。三方ヶ原の戦いから450年という記念のフレーム切手です。
まだ新しいの買取相場というものは存在しておらず、額面通りの査定にはなるかと思います。
1500シートの販売なので好きな方は購入しましょう。個人的に歴史好きなので気にしています。

新世紀 伊豆めぐり切手

新世紀 伊豆めぐり切手
郵便局HPより画像引用

2000年に発行されたふるさと切手で、タイトル通り静岡県の伊豆に関連した切手です。
伊豆の踊子像を背景に河津七滝と熱海梅園がデザインされた切手で、俳優の加山雄三氏によって書かれたことで知られています。

買取相場は概ね額面通りの評価となる傾向です。

茶摘み切手

茶摘み切手
郵便局HPより引用

1997年発行のふるさと切手で、お茶どころで有名な静岡らしい切手です。
静岡県のお茶栽培は1241年から始まったといわれており、歴史も古いです。
そんなお茶所静岡の茶摘みをモチーフにした切手で、当時460万枚発行されています。

現在時点ではプレミアはつかないため額面通りの評価となります。

静岡県の切手買取情報まとめ

静岡県の切手買取情報について紹介させていただきました。
福ちゃんを始めとして大手買取店・有名買取店を多めに紹介しましたが、大手だから絶対的に必ず買取金額が絶対的に高いというわけではありません。
ただ、昨今の傾向から買取業者によるトラブル等も多く起こっていることから、そうしたリスクが避けられるように、安心して利用できるという点と買取金額の高さや満足度などを鑑みてご案内しています。

実際に静岡県の切手買取に対応したお店の数を調べてみると2022年2月1日時点で23件(iタウンページ静岡情報より)あり、しかも大手の店舗はこの中に入っていないことを考えると選択肢は多いと言えますが、切手に対応している方と言って必ずしも切手に詳しいとも言えないということもありますので、どこの買取店を利用するにしても必ず切手の買取実績があり知識もお持ちのお店を利用するようにしてください。

■静岡の切手買取店まとめ

静岡の切手買取店名 ポイント
福ちゃん 買取金額や対応の評判が高く利用しやすいのでおすすめ!
バイセル切手買取公式サイトへ 知名度や企業規模等を鑑みた際の安心感がある他、スピード感がある
買取プレミアム<切手> 女性買取査定員に対応してもらいたい場合はコチラ
WAKABAマークイズ静岡店 HPにボロボロの切手も買取します!と記載されており状態が悪いものも積極的に見てくれる
リサイクル マート 静岡パルシェ店 アクセスが良く静岡駅内にあるので何かのついでに寄ることが可能
おたからや静岡本店 大手買取店ということで複数店舗且つ静岡駅近く等の好立地にポジショニングしているから利用しやすい。
なんぼや静岡店 大手と言うことで複数店舗・複数商材・好立地を満たしており持込で切手も含めていろいろ見てもらいたい場合は良いでしょう
ザ・ゴールド 持込買取・出張買取などあらゆる方法で評判が良い
買取専門店大吉静岡店 切手だけでなくハガキも割と買取してくれる印象。

参考文献