【札幌市の切手買取】切手を高く売るならどこがおすすめ?

北海道札幌市の切手買取店について見ていきたいと思います。

昨今現金化の需要増により「切手を少しでも高く売りたい」といった要望が増えています。

北海道の中でも札幌市であればそれなりに買取店は多くありますが、服などと違って、切手を売るとなるとどこに査定を依頼すればいいのかわからないとお悩みの方が多いです。

そのため、ここでは少しでも高く切手が売れる可能性のある買取業者について見ていきたいと思います。

札幌での切手の買取方法

まず初めに、札幌市内での切手の買取方法について見ておきましょう。
「持込買取」「出張買取」「宅配買取」の3つが主な買取方法となりますが、
最近は出張買取が人気の買取査定方法となっています。

ただ、馴染みのない方もいらっしゃるかと思いますので初めに簡単にそれぞれについて見ておきましょう。

切手の買取方法について

  • 出張買取
    あなたのご自宅に切手に精通した査定スタッフの方が来てくれて、その場で査定してくれます。
    あなたは家で待っていればOKです。
    部屋にあげたくないという場合は玄関先でも対応してくれます。
    切手はさほどかさばりませんが、大量の切手をお持ちの際は持ち運びは大変ですし、家でじっくり見てもらった方が楽です。
    いろいろお話を聞きながら、金額の理由などもその場でうかがうことができますし、交渉も可能なのでトータル的に見て良い方法となっています。
    そのため最近は多くの人が出張買取業者さんにお願いする傾向にあります。
  • 店舗への持ち込み買取
    あなたが自分で札幌市内のお店に切手を持って行って査定してもらうスタイルです。
    最も一般的な方法なので説明は省略させてもらいます。なお、昨今は店舗数は減少傾向です。
  • 宅配買取
    宅急便で送って査定してもらう方法です。
    これは北海道に住んでいる場合は需要が高い買取方法です。
    札幌市であれば出張買取業者も対応してくれますし店舗もあるので持込買取も可能かもしれませんが、ちょっと山奥等になると出張範囲外となるケースがあります。
    こういったケースでは宅配買取に対応している業者を利用すると便利です。
    ただし、宅配買取はトラブルも多いので信頼できる業者を利用するようにしましょう。また、宅配買取に対応できる業者も限られているので、宅配が良い人のために、宅配でもおすすめのところはその旨記載しております。

上記の3つが主な切手を売る方法となります。

札幌市の切手買取おすすめ業者

ここからは札幌市でおすすめの切手買取店について見ていきたいと思います。

福ちゃん切手買取:札幌で出張買取・宅配買取の利用でおすすめ

札幌で切手を売るなら切手買取福ちゃん

札幌では出張買取と宅配買取で対応してくれます。

状態の悪い切手もしっかり査定してなんとか良い金額をつけようと頑張ってくれるなど、対応に関する評判が高く、利用者の満足度は高い傾向にあります。

また、女性のお客様からの評判が良く、満足度No.1を誇るなどその質の高さがわかる業者さんです。

海外も含めて広い販売ルートを多数持っていることから買い取ったものの販売という意味でも様々な需要にこたえられるため、それに伴って様々な切手の需要があるので他と比べて高く買取できる傾向にあるようです。

通常の買取店の場合、少し難のある切手を持ち込んでも断られることも多いため、ちょっと心配な方が利用するのにも非常におすすめです。

ちなみに当然プレミア切手などの高額買取実績も豊富にもっており、福ちゃん自身が他店よりも高く買取する自信があると記載しているので、買取金額重視の方の利用にもマッチすると言えるでしょう。

買取金額の高さ、対応の質の高さ、切手に精通した査定員のスキルなどの総合的な面でおすすめです。

福ちゃんの特徴

  • 利用者の満足度が高く、買取金額も良い傾向
  • 汚れや破れがちょっと目立つ難のある切手もしっかり買取してくれる傾向
  • 仕分けしてない大量のバラ切手もちゃんと査定してくれる
  • 買取金額と査定スタッフの質はトップクラスに高く評判が良い
  • サポート・フォロー・説明もしっかりしており安心して利用することができます

■福ちゃんの情報

切手買取金額 近年高い傾向にある
買取・査定方法 出張買取・宅配買取
※宅配買取を依頼する場合、専用の宅配キットがあるので便利です。もちろん無料で送れます。宅配買取が良い場合でもおすすめです。
※持込買取は北海道では店舗が無く対応していません。
査定にかかる費用 無料(キャンセルしても大丈夫)
対応地域、住所
  • 出張買取範囲
    札幌市全域可能
    ※出張買取がおすすめです!
  • 持ち込み買取地域
    札幌では持込買取に対応していません。
  • 宅配買取地域
    札幌に限らず郵送できる状態にあれば全国どこからでも対応可能。
    ※専用の宅配キットがあるので宅配が良いというケースでもおすすめです。
感想 どこもプレミアがつく切手は査定額を頑張ってくれますので、それ以外の切手でどう差が出るかという部分がありますが、福ちゃんは状態がよろしくない切手もしっかり見てなんとか良い値段をつけてくれるよう頑張ってくれます。なので、そういった意味でもおすすめできます。
福ちゃんの口コミ・評判

札幌市:Aさん(43歳・男性)
切手以外に着物もあったのでこちらにお願いしました。
仕事が減り現金が必要だったことから買取に出しましたが、切手は意外と良い値段になり良かったです。
点数も多いですしそもそもお金のようなものなので当たり前なのかもしれませんが、助かりました。

丁寧で質の良い対応をしてくれると評判ですので、切手のについて詳しくないから不安、買取について初めてだから不安という方も安心して利用できます。

バイセル

切手の買取のバイセル

出張買取業者です。
知名度が高いことから利用者が非常に多いのが特徴です。

買取金額の評判も全体的に見て良い方と思いますが、対応に関する事項で良かったとするものもかなり多くなっており、査定員の当日の対応から買取成立に際しての利用後日のフォローコール(不当な対応は無かったか等確認の電話が来るなど)があり、良い印象を持つ方が近年は多いです。

切手の買取を依頼される方の中にはご自身が集めていたわけでなく、例えば故人の方のものといったケースもあるかと思いますが、そのようなケースではあなた自身が切手に詳しくなく、保有物の中にプレミア切手などの価値のある切手があるのかどうかもわからないということもあるかと思います。

そういった際でも査定士の方がしっかり丁寧にどの切手に価値があったのかなど教えてもらえるので安心です。

悪質な買取業者さんですと、売りに来た人に知識がないとわかると安く買いたたいたりしますので注意が必要です。

その点、こちらは安心して買取査定をお任せすることができます。

バイセルの特徴

  • 出張買取は札幌市全域に対応していて買取金額も高く満足度も高め
  • 切手に詳しい査定員が来てくれるから安心
  • 買取金額が高いということだけでなく、ちゃんとクーリングオフ等の説明もしてくれる
  • アフターフォローもしっかりしている
  • ※一部の業者ではクーリングオフが適用されないケースもあるので注意しましょう。

■バイセルの情報

買取金額 様々な声がありますが概ね良いと判断しております
買取・査定方法 出張買取
※持ち込み買取は北海道に店舗はないので不可です
査定にかかる費用 無料
他の人は切手をどのくらいの量を売りに出すのか 平均するとアルバム数冊(4冊前後)が多いようですが、人によりけりなので、点数は気にしなくて良いでしょう。
査定にかかる時間 査定をお願いする切手の量によりますが、上記の冊数ですと30分~1時間程度で査定してくれます。非常にスピーディーです。
対応地域
  • 出張買取の対応地域
    札幌市全域
    ※一部離島等を除いて全国対応
  • 持ち込み買取
    北海道に店舗はありません。
ホームページ バイセル切手買取公式サイトへ
補足事項 全国対応なので札幌市に留まらず、北海道全域で利用可です。札幌以外の地域ですとなかなか買取店が見つからないということも多いかと思いますので、そういった際での利用にも良いでしょう。

以下にバイセルで切手の買取をお願いした方の感想を記載します。
ご参考ください。

バイセルの口コミ・評判

北海道札幌市:Kさん(29歳・男性)
実家の押し入れから切手のコレクションが出てきたことを機会に査定に出しました。
青いアルバムシートのようなものが5冊くらいありました。
見返り美人など私が知っている切手もありましたが、結構知らない古いものがたくさんありました。
丁度お金が必要だったこともあり、買取に出すことを提案し、承諾をもらい、幾つかで査定をして買取していただきました。
かなり高額になり満足しました。


札幌市:Aさん(45歳の男性)の口コミ
買取をお願いしました。
査定がとてもスピーディーで良かったです。
買取金額にも満足しました。


札幌市:Nさん(39歳・女性)の口コミ
お金が必要だったので切手の買取を依頼しました。
もったいないなと思いつつも、集めていてよかったなとも正直思いました。
そもそもお金なので物量があればそれだけ高い金額になりますが、プラスアルファの価値がつき、かなり助かりました。
買取金額が少しでも高い方が良かったので、とても良かったです。

札幌に店舗を構えているわけでは無いので持込買取はできませんが、出張買取を依頼することができます。
店舗を持たないが故に維持費がかからずその分買取金額が高いという点、企業としてもかなり大きい企業となるので財務体質も良く、しっかりとした金額を提示して買取してくれます。

後は、大手企業が運営しているという安心感もあります。
世の中には不当に安く買いたたく悪徳業者もあるのできちんと信頼できるバイセルのような業者にお願いした方が良いです。

出張買取は査定の結果万一不満であればキャンセルすれば良いですし、何よりあなた自身は家にいればいいだけなので楽です。

査定員の質も良いので、切手を売るならおすすめです。

 


チェリースタンプ

札幌市の買取店チェリースタンプ

札幌市に店舗があります。
地下鉄大通駅すぐのところにお店があるので、近辺の方は持込買取がしやすいかと思います。

切手・金券類の専門店として確かな目で査定を行ってくれます。

また、個人店なので大手には無い細かい対応もしていただけますので、大手とは違った対応の良さというのもあるでしょう。

買取・査定方法 持ち込み買取
※札幌で持込買取が可能です。金買取が割と力が入っています。
営業時間 10:00~19:00 土曜日10:00~18:00(日曜と祝日は休み)
住所 北海道札幌市中央区南1条西6丁目第27桂和ビル2F
電話番号 011-231-5277
買取について 買取金額はどの業者も相場・需要により変動しますが、同社の場合、概ね記念切手は額面の80%あたりでの買取が目安となっています。ただ、プレミア切手などは状態等も加味されるため一概に言えないため、一度査定してもらいましょう。

買取専門店 大吉 札幌市白石栄通店

買い取り専門店大吉札幌市白石栄通店

札幌市にある買取店です。
店舗数が多く持込しやすいのが良いポイントで、現実に買取実績も豊富なので利用する上でも安心して利用可能です。

切手専門というわけではなく、全般的に様々なモノの買取を取り扱っています。

金やプラチナ類、後はブランド鞄等に力を入れている印象という声が多く聞かれました。

切手買取価格
買取・査定方法 持込買取
営業時間 10時~19時(年中無休)
住所 北海道札幌市白石区栄通21-1-1
電話番号 011-867-9286
注意点 全国展開しているチェーン店で札幌の店舗となります。
普通切手から記念切手、中国切手等の代表的な物はそれなりに買取してもらえたとの声がありますが、切手専門ではないというところを理解した上で利用するようにしましょう。また、買取可能な店舗の数は多いのですがフランチャイズ展開しているのでお店ごとにやや金額が違うのではという声もありますが、査定基準はしっかりしており、対応してくれる方もしっかりしているので問題ないかと想定されます。

ジュエルカフェ イオンモール札幌苗穂店

ジュエルカフェ

札幌市内で持込買取が可能です。
切手がメインの買取ではありませんが、対応しています。
ブランドバック、時計、金等が割と力を入れているのかなという印象です。
札幌市内に店舗があり、イオンの中にあるのでイオンを利用される方はついでに見てもらっても良いかもしれません。

買取・査定方法 持込買取
※持ち込み買取の場合も事前に問い合わせした方が良い可能性があるので必ずHP確認してからご訪問ください
営業時間 9:00 – 19:00
住所 北海道札幌市東区東苗穂2条3丁目1-1 イオンモール札幌苗穂2F
電話番号 011-789-6765
ポイント 札幌市に店舗があります。
私はこちらのイオンモールの他、札幌市内のイオンモールの中にも入っておりますので、そちらを利用しても良いかもしれません。
札幌市豊平区西岡の店舗、札幌市清田区平岡の店舗、札幌市南区の店舗があります。
HPより確認ください。

えびすやチケット札幌ナナイロ店/

えびすや札幌ナナイロ店

買取で利用するよりも、金券・乗車券購入で利用する口コミが多い傾向ですが、買取も行っており、切手の買取も行っています。
買取についてはスピーディーに行ってくれ、概ねシート切手等が額面70%程度での買取基準をもとに査定が行われます。

買取・査定方法 持込買取
※持込可能です。3000円以上の切手買取査定を行うと駐車場代金がサービスとなりますので車での利用も良いでしょう。
営業時間 10:30~20:00
買取店舗の住所 北海道札幌市中央区南2条西4丁目 札幌ナナイロ B1F
電話番号 0800-800-1386
ポイント バラの切手の買取査定はOKで、状態の悪い切手もしっかり見てくれるため、お持ちの切手の種類によっては良いでしょう。また、定期的に力を入れている切手の種類が変更になるので、事前にHPなども見ておくと良いでしょう。

買取プレミアム

切手買取プレミアム

切手の買取査定員というと男性中心なのですが、こちらは女性スタッフが多いのも特徴です。
買取方法としては出張買取となります。

出張買取の場合、自宅に査定スタッフの方が来るので、男性だとちょっと心配という方もいらっしゃるかと思います。
そうしたケースでは女性の査定スタッフに来てもらうよう相談することができるため、そのようなケースでは利用することをおすすめします。

切手の高額買取をしてくれるとの評判もあるため、買取金額についても期待は持てる業者です。

買取プレミアムの特徴

  • 女性の買取査定員に来てもらいたい場合相談が可能
  • 買取金額は高め
  • クリーリングオフ等はもちろん適用されるため安心して利用できる

■切手買取プレミアムの情報

買取・査定方法 出張買取
※切手に関しては出張買取のみとなります。
査定にかかる費用 無料
対応地域
  • 出張買取範囲
    札幌市全域に対応しています。
    ※出張買取の利用がおすすめです
  • 持ち込み買取地域
    北海道には店舗がありませんので不可
  • 宅配買取地域
    切手に関しては宅配買取に対応していません。
感想 切手の買取査定金額に定評があるほか、女性の買取スタッフに来てもらえる点が良いかと思います。
私は気にしないのですが、中には男性が来るのが不安という方もいらっしゃるという話を聞きました。
そうしたケースでは買取プレミアムを利用されると良いでしょう。
対応・査定額等の面でも比較的良い評判が多いため、安心して利用できるかと思います。
買取プレミアムの口コミ・評判

札幌市:Mさん(50歳男性)
切手の買取を依頼するというよりは妻のブランド品のついでに切手も買取してもらったという経緯です。
ブランド品もそれなりに良い値段になったようですが、切手は結構点数も多く、かなり良いお金になりました。
有事の際に換金するために集めていたわけではないのですが、結果的に良かったです。

買取専門店KURAYA(くらや)札幌市内にある店舗

買取専門店kuraya

全国的に展開している買取業者で有名なのでご存じの方が多いかもしれません。

札幌市内に複数店舗があり持込しやすいです。
※札幌西店と南店がありますが、札幌南店リニューアル工事のため現在は閉まっています。HPを確認の上各店舗をご利用ください。

切手専門というわけでは無く、時計やブランド品など様々なものの買取を行っています。
特に時計等は良い評判も多くイメージが良いです。

最近では遺品買取にも力を入れている関係で、昔の人が趣味で集めていた切手等の査定も増えているような形です。

買取・査定方法 持ち込み買取
営業時間 10:00~19:00
住所
  • くらや 札幌南店:北海道札幌市中央区南19条西8丁目1-21
  • くらや 札幌西店:北海道札幌市西区西町南19丁目1-18
電話番号
注意点・情報など 持込買取できるお店を探しているケースでは候補に入れると良いでしょう。

なんぼや

なんぼや切手買取

切手専門では無く、総合的に多くの品物を取り扱いますが、なんぼやはここ数年非常に評判が良い傾向にあり、あらゆる商材での持込買取でおすすめといえるでしょう。

札幌に関しては切手の買取のみという口コミは頂いておりませんが、総合的に良い評判が集まっていることと、他地域において切手買取の評判も良く、買取実績も豊富なためご案内させて頂いています。

北海道には、札幌大通店と札幌パセオ店の2つあり、いずれも大通駅、札幌駅からすぐなどの良いアクセス立地なので持込買取で利用しやすく、また何かのついでに寄りやすいというところがおすすめです。

買取・査定方法 持ち込み買取
営業時間 11:00~19:00(札幌大通店※店舗によるためHPをご確認ください)
住所
  • 札幌パセオ店:北海道札幌市北区北6条西2 JRタワー パセオ イースト1F
  • 札幌大通店:北海道札幌市中央区南2条西3-1-2 三番街ビル1F・2F
電話番号
注意点・情報など 店内がきれいで、また、対応してくれるスタッフも丁寧で印象良いという方が近年は多い傾向です。昔の利用者においてあまり良いイメージを持っていない方もいらっしゃったのですが、最近の利用者としては金額感・対応感ともに満足度は高めです。店舗数が多く立地が良いので札幌市においてどのような方にも持込で利用しやすいのは良い特徴でしょう。

ザ・ゴールド:札幌市で持込買取・出張買取の双方でおすすめ!

ザ・ゴールドの切手買取

切手の買取金額・持込査定時の対応の評判良く、札幌市に複数店舗があるので持込買取をしたい方におすすめです。
また、出張買取にも対応しており、女性の買取査定スタッフも多いことから、男性が出張買取に来ることに不安がある女性の利用者にもにもとてもおすすめです。

買取金額の高さ、査定スタッフの丁寧さの2点から、持込買取と出張買取どちらでもとてもおすすめです。

所属する査定士の方はユース営業士などの鑑定・査定に関わる資格を取得しスキル向上を常に行っている方が対応してくれるので、安心感がありますし、信頼がおけます。

なお、持込買取であっても事前にHP(ザ・ゴールドHPへ)お問い合わせしてから行くようにしてください。

ザ・ゴールドの特徴

  • 札幌市内に複数店舗があるから持込しやすい
  • 出張買取にも対応していて女性スタッフが多いから女性に来てほしいケースでも安心!
  • 買取金額が高いということだけでなく、丁寧で信頼できる業者さんである
  • アフターフォローもしっかりしている

■ザ・ゴールド

買取・査定方法 出張買取・持込買取
※持込買取でも出張買取でもおすすめです!
※宅配買取はおすすめできないので宅配のケースでは別のところを使いましょう
査定にかかる費用 無料
対応地域
  • 出張買取の対応地域
    札幌市全域
    ※北海道では幅広く対応しています。
  • 持ち込み買取
    札幌市内に複数店舗あります。
  • 札幌狸小路3丁目店:北海道札幌市中央区南3条西3丁目16
  • 発寒店:北海道札幌市西区発寒8条11丁目3-29
  • 新川店:北海道札幌市北区新川4条4丁目2-14
  • 白石本通店:北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7
  • 平岡店:北海道札幌市清田区平岡4条1丁目1-29
  • ※持込買取でもHPより事前に申し込みの上来店してください。

ホームページ ザ・ゴールドの公式HPへ
切手買取査定の感想 スピーディー且つ丁寧な対応でとてもおすすめです。
出張買取であれば他にも高く売れるところはありますが、持込買取という視点で行くと金額はかなり良い方かと思いますので、持込買取を検討されている方は必ず候補に入れたいところです。

北海道札幌市で切手を売るなら結局のところどこの買取業者がおすすめなの?

特徴ごとに複数の買取店をご案内したのでどこを利用するか迷う方もいらっしゃるかもしれません。

そういった方は福ちゃんでの査定がマッチする可能性が高いでしょう。

札幌市に限らず買取査定の対応の良さに関する評判が多い他、買取金額の満足度も高く、こちらの業者さん自体も高く買取る自信があるとの記載をしているので、対応・金額の双方からおすすめできると言う点でまず初めに査定をお願いしてみると良いかと思います。

なお、プレミア切手などの高額買取はどこの業者も頑張ってくれますが、そのような切手を持っているケースは多くなく、皆様がお持ちの切手はそこまでそもそも価値の高い物ではない可能性が高いです。

また、保存状態が悪い切手である可能性も高いかと思います。

そういった価値が高い切手ではないものもしっかり丁寧に査定して、なんとか良い結果が出るように頑張ってくれる傾向にあるので、そういったところからも利用すべき買取店としておすすめできるかなと思います。

ただ、福ちゃんは札幌に店舗がないので、店舗への持込買取が良いという方は、ザ・ゴールドが対応などの評判もいいので良いかと思います。

札幌市に店舗が複数あるので持込しやすいかと思いますが上記HPをご確認ください。

出張買取や宅配買取で問題無いという方は是非福ちゃんに査定をお願いしてみて頂きたいです。

北海道札幌市と関係のある切手

札幌と関連する切手なんかも紹介しておきたいと思います。
買取査定に出したわけではありませんのでどのくらいの金額がつくのかわからなかったりするケースもありますがご了承ください。

札幌オリンピック切手

札幌オリンピック冬季大会記念切手は有名かと思います。
当時(1972年)は切手ブームでしたので、お持ちの方も多いのではないでしょうか。
私はまだ生まれていない年代ですが、やはりこの札幌オリンピック記念切手はかなりの人が持っていて、私の両親も持っていたことから結構所持しています。

スキージャンプの人が左側にあって、右側がボブスレー、真ん中がフィギュアスケートの切手シートです。

高額買取となりにくい記念切手ですが、でも札幌オリンピック切手は思い出もある、という人も多いので大切にしてください。

さっぽろ雪まつりのオリジナルフレーム切手

さっぽろ雪まつりフレーム切手
特段珍しいものではありませんが、札幌雪祭りの切手は好きです。
最近ですと代71回のものを買いましたが、絵柄が可愛らしく、見ていてなんだか懐かしい気持ちになるので郵便局で買っています。

買取査定に出して特別なプレミアがつくようなものではないかと思いますが、個人的に好きなので記載しました。

さっぽろ雪まつりオリジナルフレーム切手

ふるさと切手雪世界(平成12年のもの)

雪世界の切手
北海道の名所が切手となったやつは意外と好きです。
札幌は時計台がうつっていますね。

札幌特有の切手って意外と持ってないなと思いましたが、他にどのようなものがあるのか今度調べておこうと思います。

札幌の切手買取店のまとめ

最後に本ページで記載した切手の買取店で特におすすめのところをまとめておきますので、気になるお店がございましたら改めて確認及び査定依頼をしてみると良いでしょう。

福ちゃん大手買取店ということもあり販路も豊富などの理由から高く買取が可能となっています。

ただ、持込買取がしたいケースでは自宅近くの懇意にしているお店が好きだという方はそういったところを利用するのも良いと思います。
札幌市内であれば、ザ・ゴールドがよさそうだということを記載させていただきました。

終わりに札幌で切手の買取に関するまとめを記載しておきます。

■札幌の切手買取店

札幌の切手買取店 ポイント
バイセル切手買取公式サイトへ CMなどの影響からか出張買取での利用実績がかなり多く評判などが多く集まる買取店です。上場企業として仕組みがしっかりしているから安心して利用できる
福ちゃん 査定対応が良かったとする声は多くあるのですが、昨今は買取金額の満足度も高く、また、業者さん自身も買取金額に自信を持っているため、現時点ではできれば査定をおねがいしておきたい業者さんです
買取プレミアム<切手> 女性の買取査定員にお願いしたいといったケースでの利用でよいでしょう
チェリースタンプ 札幌市で持込が可能な切手も含めた金券類の買取を行っているお店です。
買取専門店 大吉 札幌市白石栄通店 全国展開している買取店で店舗数は多いことから持込がしやすいという特徴があります
ジュエルカフェ イオンモール札幌苗穂店 札幌市には複数のイオンモールがありますがそれぞれに入っているかと思います※全ての店舗で確認したわけではありませんのでHPを確認の上ご利用ください
えびすや札幌ナナイロ店 乗車券等安く購入できます。切手の買取も実施しており、額面×割合で一定の基準が提示されています
くらや札幌の店舗 札幌市で持込買取可能な大手の買取業者です。
ザ・ゴールド 持込買取が良い方にもおすすめで、対応が丁寧で満足された方は多いです。
なんぼや札幌大通店 こちらも大手の買取店で切手買取実績も豊富でお店がきれいです