ザ・ゴールドの切手買取の評判や口コミについて

店舗が多いため、特に地方にお住まいの方は見かけたことがあるという方も多いのではないでしょうか。
様々なものの買取を行っているザ・ゴールドですが、切手買取のサービスラインもお持ちです。

ここでは、ザ・ゴールドの切手の買取に関する口コミや評判と買取に関する評価についてみていきたいと思います。

比較的有名で大手の買取店なので、既にご存じの方が多いかもしれませんが、気になる方はぜひご覧ください。

口コミ評判から見るザ・ゴールドの切手買取の評価や特徴について

ザ・ゴールドでは利用者も多く、比較的切手買取の評判は多く集まりました。
切手の場合、多くの方が2,3社に査定を出していることもわかりましたが、ザ・ゴールドを利用された方は以下のような評価をお持ちの方が多いです。

評価軸 ポイント
切手の買取金額 満足度は高い傾向で、持込で切手を売りたいケースでは店舗が多く、買取金額も良い傾向でおすすめ。
買取対応地域 ページ下部に詳細記載しています。店舗も複数あり良いのですが、対応していない地域も多いことから問い合わせが必要となります。
査定員の良し悪し 店員に対する評判は良いものが多く、安心して利用できたとする方が非常に多いです。説明をわかりやすかったようです。
切手に関する知識 出張買取を利用された方の印象としてはしっかり教育された査定員の方が来てくれます。
※持込買取の場合は店舗による
総合 買取金額もそれなりに高く、査定員の質が良いので利用するのにおすすめの一つとして考えても良いです。

プレミア切手だけでなく消印が押された使用済みの切手もちゃんと見てくれます。
誠実な対応が好印象であり、また、双方納得のいく買取に努めているという印象を感じました。

 

口コミや評判は?ザ・ゴールドを利用した方の声

丁寧で良かったという声が多い傾向です。一部をご紹介します。

ザ・ゴールドの口コミ・評判

60代男性<満足>

とても親切に対応していただきましたし、切手も丁寧に見て頂けました。
時間はかかりましたが、疑問にもお答えいただけて対応に満足しています。


30代男性<満足>
他店と比べていないので金額の良し悪しはわかりませんが、自分で一定のレートで判断する限りは悪くないと思いました。
金額も納得感があったのですが、決め手は感じの良さのところとなります。


20代男性<満足>
使用しなくなった普通切手が実家に大量にあった為買取に出させて頂きました。シート切手が100枚以上あり買取価格が10%も上がった為想像してた以上の金額となり。両親共々びっくりしていました。私の様に実家で使用しなくなった切手が体調にある家庭は多いのではないかと思いました。84円切手シート数105枚程、その他使用済み切手、古切手など合計100,000円以上の買取金額でした。


20代女性<満足>
高齢の両親にも優しく接して頂けて良かったです。対応は満足です。中国切手等を査定に出しましたが、思ったより高く買取頂けたので金額も満足です。


40代女性<やや不満>
利用システムがわかり難いと感じました。また、折り線があるから買取不可と言われ、少し上から目線に感じたため不満が残ります。


40代男性<やや満足>
持込買取で利用しましたが、査定士の方の対応は普通にチョットした雑談などして査定の速さもスムーズで丁寧な対応でした。
過去3年くらい前のどこにでも取り扱ってる切手です。査定金額はもう少し上げてもらいたいものでしたが、いらなくなった切手なので買取してもらうだけでもありがたいです。


30代女性<やや満足>
思っているよりも買取金額は安かったが、丁寧に対応してもらえたので良かったです。
査定に出した切手は、使っていない80円切手を50枚ほど査定に出しました。


切手買取において丁寧な対応を重視するならザ・ゴールドの利用は良い

買取金額がとても高かった、という声はありませんでしたが、一方で納得感はあるとの声は多いです。
また、丁寧な対応をしてくれたという声が多いことから、逆に考えると、世の中の買取業者の多くは対応が雑なのかもしれません。
近年は買取においてトラブルもよく聞くのでザ・ゴールドのような信頼できる業者は押さえておきたいところです。

なお、最近の傾向ですと福ちゃんが最も金額が高いケースが多く、また査定スタッフも丁寧との声が多いので、こちらも合わせて候補に入れることをおすすめします。

 

ザ・ゴールドの切手買取方法について

ザ・ゴールドでは店頭持込買取、出張買取、宅配買取等に対応しており、皆様のスタイルに合わせた形に対応が可能となっています。

  • 出張買取
    ザ・ゴールドの切手買取では出張買取にも力を入れており、切手に詳しい査定スタッフの方があなたの自宅まで来て切手の査定をしてくれます。
    お住まいの地域によっては家の近くに切手に詳しい買取店が無くて困っているといったこともあるかと思いますが、出張買取なら査定士の方からやってきてくれるのでとても楽です。近年利用者が急増している買取方法です。
  • 店頭持込買取
    ザ・ゴールドは地方で店舗がたくさんあるので、持込買取でも便利です。
    ただ、持込の場合であっても事前に予約した方が良いのでWebから問い合わせしておきましょう。
  • 宅配買取
    切手は宅配買取に対応していないお店が多いのですが、ザ・ゴールドは宅配でも対応しています。
    宅配はトラブルも多いから不安、、、という方も多いのですが、大手の業者ということで信頼もあるので安心してお任せすることができます。

宅配買取では全国対応ですが、出張買取・持込買取では一部対応していない地域もあるため、HPから確認頂くか、問い合わせして確認しましょう。

ザ・ゴールドの切手買取まとめ

大手買取企業としてしっかりとした対応が期待できます。

企業名 株式会社マックスガイ
住所 東京都中央区日本橋三丁目3番9号メルクロスビル5階
古物商許可番号 東京都公安委員会許可 第301030608093
買取可能エリア
  • <出張買取>
    北海道エリア 北海道全域 (※一部のエリアは応相談)
    東北エリア 岩手県、宮城県、福島県 (※青森県、山形県は応相談)
    北陸エリア 富山県、石川県 (※福井県は応相談)
    甲信越エリア 新潟県、長野県、山梨県
    関東エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県
    東海エリア 静岡県、愛知県、岐阜県、三重県
    近畿エリア 大阪府、兵庫県、奈良県、京都府、和歌山県 (※滋賀県は応相談)
    中国エリア 岡山県、広島県
    四国エリア 香川県、徳島県、愛媛県
    九州エリア 福岡県、佐賀県、熊本県、長崎県、大分県 (※宮崎県、鹿児島県は応相談)
  • <店舗>
    北海道 青森・岩手 宮城 福島 新潟 長野 富山・石川 東京 静岡 名古屋 大阪 岡山 広島 四国 福岡

買取・査定 出張買取・店頭持込買取・宅配買取
※宅配買取の場合、買取未成立時に返却頂く際の送料は負担する必要があります。
買取対象 切手
査定費用 無料(査定のみでキャンセルしても問題ありません)
その他 即現金化も可能。
ザ・ゴールドHP ザ・ゴールドの公式HPへ

切手買取に関していろいろ調べているという方はおすすめの切手買取店や買取相場についてのページを見て頂くことで、買取店だけでなく、どういった切手が高く売れるのか、売る際のポイントなどの各種情報をご覧いただけます。