【世田谷区の切手買取】切手を高く売るならどこがおすすめ?【東京都世田谷区】

世田谷の切手買取に関する情報のご案内です。

切手の買取を行ってくれるお店はたくさんありますが、どこに査定をお願いすればいいのか迷ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

どうせ売るのであれば少しでも高く買取してもらいたい、安心して査定をお願いしたい等希望は人それぞれかと思いますが、共通しているのは不当に安く買い叩かれたくないというところです。

思いがけず高額買取になるようなプレミア切手も世の中には存在しておりますが、あなた自身が切手に詳しくなく、また、査定をお願いしたお店も切手にそれほど詳しくなかったがために著しく安い金額で普通に売ってしまったという方もいらっしゃいます。

きちんとした切手に精通した買取店であればそうした見落としもありませんので安心しておねがいすることができます。

そのため、ここでは少しでも高く切手を売るため、安心して査定をお願いするために切手買取店についていくつか特徴を紹介していきたいと思います。

切手の買取方法には出張買取・持ち込み買取・宅配買取の3つがある

まず初めにどのような買取方法があるのか知っておきましょう。

切手を売ろうと思った際に初めに思いつく方法が、ショップに持ち込んで買取査定をしてもらう方法かと思います。

以前まではこれが一般的でした。

ただ、最近では出張買取査定や宅配買取の利用者が急増しており、社会情勢もあいまってニーズが増えています。
そういった昨今の変遷もふまえて始めに世田谷区でどのような買取方法が選択できるのか、メリットとデメリットはあるのか見ておきましょう。

切手の買取方法について

  • 出張買取
    あなたのご自宅に切手に精通した査定スタッフの方が来てくれて、その場で査定してくれます。
    あなたは家にいればいいので楽です。
    部屋に人をあげたくないという場合は向かない方法ですが、玄関先でも対応してくれます。
    いろいろお話を聞きながら、金額の理由などもうかがうことができます。
  • 店舗への持ち込み買取
    あなたが自分でお店に切手を持って行ってみてもらうスタイルです。
    以前は自宅の近くにある買取店等に持ち込んでみてもらうという方が大半でしたが、昨今は店舗数が減少傾向という事も有り、地方などでは持込査定がし難くなってきています。
    世田谷ですと用賀駅付近には何件か買取店があり、比較的持込買取がしやすい地域ではあります。
  • 宅配買取
    世田谷区に限らず、どこに住んでいても利用できる買取方法であること、また、昨今の社会情勢などからかなり需要が高まっている買取方法です。宅配するだけなので楽というメリットはありますが、査定金額結果がすぐにわからないといったことと、なぜその金額なのかといった理由をすぐに確認することができず、交渉し難いのがややデメリットです。

上記の3つが主な切手を売る方法となります。

それぞれ良い部分良くない部分がありますが、あなたの状況に合わせてうまく使い分けていきましょう。

世田谷区の切手買取おすすめ業者

ここからは世田谷区で利用可能なおすすめの切手買取店を見てみましょう。

福ちゃん:世田谷でも出張買取・宅配買取の利用でおすすめ

切手買取福ちゃん

世田谷では出張買取と宅配買取の2つの買取方法で対応している業者です。

大きな特徴は他店よりも高く買取する自信がある(※1)といった形で買取価格に自信をお持ちであることが一つあげられるため、少しでも高く売りたいなといった希望があるケースでは査定をお願いしておきたいところです。

口コミなどでも切手の買取金額は高い(満足・良かった等)傾向にあり、それなりに良さそうだと考えられるかと思います。

また、査定価格面だけでなく、査定時の対応も比較的評判が良い傾向にあり、査定員の質の視点でもおすすめできる切手買取業者となります。

例えば他機関の調査になりますが、30代から60代の出張買取を利用した女性の利用満足度で1位(※2)を獲得するなどサービスの質の良さがあることがわかります。

また、出張買取において、利用者が女性であるケースにおいては、自宅に男性の査定士が来ることに不安を感じると言ったケースもありますが、同社の場合はまず対女性における満足度が高いことに加えて、女性査定士に対応してもらうことを指名することもできるので、そういった点でも安心です。

買取金額・対応の良さの双方で満足度が高いので、査定をお願いしておきたい業者と言えます。

福ちゃんの特徴

  • 汚れや破れがちょっと目立つ切手もしっかり査定してくれる傾向
  • 仕分けしてない大量のバラ切手もそのまま査定Ok
  • 買取金額に自信をお持ちであることから期待は持てる
  • 出張買取・宅配買取でおすすめ

■福ちゃんの情報

買取・査定方法 出張買取・宅配買取
※宅配買取を依頼する場合も無料で利用可能な専用の宅配キットがあるので便利です。もちろん送料も無料です。
査定にかかる費用 無料(キャンセルしても大丈夫)
対応地域、住所
  • 出張買取範囲
    ※世田谷区内全域OK。
    ※日本全国対応可能のようです。
  • 持ち込み買取地域
    世田谷区内に店舗はありません。
    ※持込はできません
  • 宅配買取地域
    世田谷区に限らず郵送できる状態にあれば全国どこからでも対応可能。
    ※専用の宅配キットがあるので宅配が良いというケースでもおすすめです。
口コミ評判 福ちゃん切手買取の口コミ評判はこちら
買取情報補足 比較的評判は良い傾向だと感じます。
世田谷区では女性のお客様に向けて、査定士の方も女性にお願いすることが可能となっています。出張買取においては自宅の中に査定士のあがる都合上、一定数女性に対応してもらいたいというニーズに応え、可能となっています。
なお、査定価格に自信をお持ちであると記載しましたが、その根拠としては、国内外に豊富な販路を持っていることを理由の一つにあげており、実際にそうしたルートは重要ですので、大手買取店としてしっかりとした強みを持っていると言えます。

査定そのものは無料で行ってくれます。
その結果、金額に満足できないなと行ったことがあれば問題無くキャンセルできますので、この機会に査定を検討してみてはいかがでしょうか?

バイセル

切手の買取のバイセル

テレビのCMなどでお馴染みの出張買取業者さんです。

出張買取と宅配で全国対応しており、知名度から利用者はかなり多いのか数多くの利用者の声が集まります。

近年の利用者は割と良い印象をお持ちですが、昔利用したと言った方は良い印象をお持ちでない方も多く、評価が分かれるところもあるのですが、当社以外の期間の調査も見てみると、例えば、出張買取利用者の満足度No.1(※3)といった形でここ数年はかなり高い評価を受けている傾向も見て取れるため、良いのではと考えます。

後は、実際の声においても、買取成立後のアフタフォローもしっかりしており、不愉快な対応がなかったか、不当な買取対応は無かったかなど本部から確認の連絡がくるなど一定以上の質を保つための施策も取り入れており、サービスの質の高さに努めていることがわかりますし、それが評判の良さに繋がっているのかなとも考えられます。

切手の査定においては、プレミア切手ばかりではなく、意外と汚れのある切手もしっかり見てくれてよかったとする声もあり、査定の対応にも満足される声はあります。

買取金額の理由なども教えて頂けるので、なぜその金額なのかがわかり、安心して利用できます。

上場企業という事も有り、コンプライアンスなどにはしっかり気を配っているので安全・安心さを重視する方には良いでしょう。

バイセルの特徴

  • 出張買取は世田谷区全域に対応
  • 切手に詳しい査定員が来てくれるから安心
  • 査定時のクーリングオフの説明など対応面もしっかりしている
  • アフターフォローもしっかりしている

■バイセルの情報

買取・査定方法 出張買取、宅配買取(宅配買取は専用のキットが無料で利用できます)
※世田谷区に店舗はなく持込買取がしたい方は新宿まで行く必要があります
査定にかかる費用 無料
切手はどのくらいの量を平均して売るのか? 人によりますがアルバム3~5冊分を査定に出す方が多いようです。ただ、これは本当に人によるので、少ない人もいればもっと大量に買取依頼する方もいらっしゃるようです。
査定にかかる時間 あなたが保有する切手の量によりますが、30分~1時間程度で査定してくれます。非常にスピーディーです。
対応地域
  • 出張買取の対応地域
    世田谷区
    ■世田谷区の出張買取対応範囲地図
    ※世田谷区全域対応しております。
    ※一部離島等を除いて全国対応
  • 持ち込み買取
    世田谷に店舗はなく新宿の本社へ持ち込む必要があります。
    なお、持ち込み買取を希望される場合は以下HPより事前予約が必要となります。
ホームページ バイセル切手買取公式サイトへ
口コミ・評判 バイセル切手買取口コミ・評判を見る
切手買取査定補足 買取金額が高い且つ対応が早いのでおすすめです。
買取が成立したら即日現金化可能なので早くお金が欲しい人にもおすすめです。
また、査定員の方の説明も丁寧で、クーリングオフに関する説明から買取金額理由の説明までしっかりあるので、納得且つ安心して切手を買取してもらうことが出来ます。

世田谷区特有の買取店というわけではありませんが、上場企業としてサービスの質も高い傾向にあることから安心して利用したい方におすすめです。

査定の結果、思いの他良い金額が出ないようであればキャンセルしても問題無く、査定費用もかかりませんので安心です。

そのため、複数で査定結果を比べたいケースなどでの利用でも良いでしょう。

 


世田谷堂

切手買取世田谷堂

用賀駅の東口すぐそばなので切手を売ろうとお考えで世田谷に住んでいる方であれば利用したことのある方もいるかもしれませんね。
切手を始めとして様々なものを買取してくれるお店です。

切手の他貴金属の買取にも強いようです。

切手専門というわけではありませんが、気軽に査定が依頼できそうということで良い印象を持たれている方が多い傾向です。

持込査定が良いというケースでは検討してみると良いでしょう。

買取・査定方法 持ち込み買取、出張買取、宅配買取
営業時間(電話受付時間) 10:30~19:30
住所 東京都世田谷区用賀2-38-10 清水ビル2F
電話番号 0120-714-111
注意点 持込買取・出張買取・宅配買取全部に対応しているお店です。
出張買取や宅配買取にも対応していますが、用賀駅をよく利用されるという方はついでに立ち寄って買取査定だけお願いしても良いかもしれません。金額面での評判はあまり集まっておらず参考でのご案内になりますが、持込可能なのでご案内させていただきました。

おたからや下北沢店

おたからや下北沢店切手買取

全国的に多い買取店で尚且つ切手以外のものもたくさん取り扱っていますが、切手の利用実績も高い買取店です。

下北沢駅(井の頭線西口)から徒歩3分程度と好立地な場所にあるため、当該駅利用者や付近にお住まいの方は利用しやすいです。

買取に関するレビューとしては、やや査定が厳しいという声も有り、良質判定される基準が厳しく少し買取金額が落ちる等の声も有りますが、状態の良いものはしっかりとした金額で査定してもらえた等の声も有り、判断はやや難しいところです。

ただ、利用実績も多く、安心して持込査定をお願いできる業者の一つですので持込買取がしたい方は候補に入れてみてください。

買取・査定方法 持ち込み買取、出張買取、宅配買取に対応
営業時間 11:00~18:00(状況による)
住所(持ち込み店舗) 東京都世田谷区北沢2-27-10 1F
下北沢駅 井の頭線西口 / 徒歩3分
小田急線 井の頭線中央口 / 徒歩5分
電話番号 03-6804-8336
注意点 おたからやは世田谷に複数店舗がありますが下北沢駅徒歩3分の立地からか一番評判が集まったため代表として記載しております。
店舗間で買取基準が変わるという事はないかと思うので、他の店舗でも参考にしていただけるかと思います。
切手専門買取店というわけではありませんが切手も含めて小判・古銭などの系統の物は意外と買取実績が多くあります。

古美術ささき

古美術品を中心に昔の切手等の買取も行っています。
基本的には美術品メインとなりますので、一般的な切手の買取での利用というよりは、プレミア切手・中国切手などの類があれば利用を検討してみましょう。

買取・査定方法 持込買取、出張買取
※世田谷区は出張買取対象地域であるとともに持込買取もOK
※持込買取査定も要予約
営業時間 11:00~19:00(日曜祝日は店舗休み※出張買取は対応しています)
買取店舗の住所 東京都世田谷区北沢3-2-11 レガーロ東北沢1F
電話番号 03-5738-8331
ポイント 古美術品が中心の買取店ですが切手の取り扱いもあります。
買取というよりはカルチャースクールなどもあり比較的評判をよく聞きお店自体がおすすめです。

買取プレミアム

切手買取プレミアム

出張買取を中心に切手の高額買取をしてくれると評判の業者です。
買取金額等の側面と女性査定士に相談が可能というところが特徴であろうと思います。

出張買取を利用するにあたって、利用者が女性というケースでは自宅に男性査定士が来ることにやや抵抗があるという方も中にはいらっしゃいます。そういった場合、同社では女性の買取スタッフが在籍しており、女性の方に査定に来ていただけるよう依頼をすることも可能です(要相談)。

そのようなケースでは利用することを検討すると良いでしょう。

買取プレミアムの特徴

  • 女性の買取査定員に来てもらいたい場合相談が可能
  • 買取実績は豊富
  • 査定時の対応も丁寧であるといった声は多いため安心して利用可能

■切手買取プレミアムの情報

買取・査定方法 出張買取・宅配買取
※宅配は自身で段ボールなどを用意する必要があるので出張買取がおすすめ
査定にかかる費用 無料
対応地域
  • 出張買取範囲
    ※世田谷区全域出張買取対象地域
    ※日本全国対応(一部離島や出張が困難な地域除く)
  • 持ち込み買取地域
    世田谷区内に持込可能な買取店舗はありません。
  • 宅配買取地域
    日本全国
    ※ただし専用の宅配キットなどは用意されていないため、ご自身で段ボールや緩衝材などを用意する必要があります。
補足 切手の買取査定金額に定評があるほか、女性の買取スタッフに来てもらえる点が良いかと思います。
気にしない方が多いですが、中には男性が家に来るのが不安という方もいらっしゃるという話を聞きました。
そうしたケースでは買取プレミアムを利用されると良いでしょう。

くらや駒沢大学駅前店

くらや駒沢大学駅前店

世田谷区の駒澤大学駅から徒歩1分の立地でそっち方面の方は買取を依頼しやすいかと思います。
切手専門というよりかは骨董や美術品が中心となります。
切手も強化買取物に入っており、持込も可能なので紹介させていただきます。

買取・査定方法 持ち込み買取、出張買取
営業時間 9:00~18:00(水曜日はお休みです)
住所 東京都世田谷区上馬4-4-3
電話番号 03-5432-9501
注意点・情報など それなりに大手の買取業者かと思いますが骨董中心に展開している業者です。
切手の買取にも注力しており、持込買取でもおすすめです。また、対応してくれるスタッフの方が丁寧で良かったとする声も多いことから、安心して利用が出来るお店の1つと言えます。

世田谷で切手を売るなら結局のところどこの買取業者がおすすめなの?

いろいろと買取業者をご案内してきましたが、どこにするか迷ったケースでは福ちゃんがおすすめです。

基準は買取金額への自信と対応の良さに関する評判のバランスがいいことから、どのような方の利用にもマッチしやすいと考え、迷った際は良いのではないかと思います。

一定の信頼がおけるという点も重要かと思いましたので、総合的に見てご案内させていただきました。

高額買取実績ももちろんありますが、多くの方がそのような高価な切手を保持しているケースは少ないので、むしろ途中で説明したように、ちょっと状態が良くない切手もしっかり見てくれる傾向にあるといった部分が多くの方に適するのかなと考えられます。

高額買取を目指すケースだけでなく、大切な切手を買取してもらうにあたって、丁寧にしっかりやってくれるところも重要だと考えますので、どこにするか迷ったら検討してみてください。

世田谷区と関係の深い切手

ここからは切手の買取も含めた豆知識みたいなものを記載していこうと思います。
おすすめの買取店は上記までで紹介しておりますので、以下はあくまでおまけとしてご覧ください。

世田谷区にゆかりのある切手やそうしたものの買取金額、その他お役立ち情報などとなります

世田谷区×アメリカ合衆国のホストタウンフレーム切手

これは2020年3月より販売されたオリジナルフレーム切手です。
世田谷区内の郵便局で販売されていたもので、1セット960円で販売されていた切手です。

世田谷区役所庁舎が映ったものや桜とワシントン記念館がうつったデザイン等となります。

そもそも世田谷区はアメリカのホストタウンで、東京2020オリンピックをきっかけにスポーツや文化などで交流して理解を進めていくとともに地域の活性化を目指すような自治体を指します。

同時期に新型コロナ等ありましたが、切手自体は発売されております。

ちなみに買取に出した際の金額は額面等が基準になりプレミア切手等ではありません。

世田谷ボロ市の切手

世田谷に住んでいればボロ市はご存じかと思いますがオリジナルフレーム切手があります。

元々古着の売買が盛んだったことからボロ市の名称がつき、東京都の無形民俗文化財に指定されているものです。

郵便局のページで詳細を見ることが出来ます。

オリジナル フレーム切手「世田谷ボロ市」

東急世田谷線50周年記念切手

世田谷線フェスにて先行販売されていました。
文字通り東急世田谷線50周年記念のオリジナルフレーム切手セットです。

ボロ市同様に世田谷区の郵便局のホームページよりご覧いただけます。

東急世田谷線50周年記念切手

世田谷切手買取まとめ

福ちゃんがおすすめと記載しましたが、あくまで傾向・評判などをもとにした結果です。

お持ちの切手の種類・タイミングによっては別の買取業者の方が良い結果が出る可能性も否定はできませんが、当該買取店は大手としての安心感も兼ね備えており、トータルバランスで見て良いと言えるかと思います。

ぜひ参考にしていただければと思います。

最後に本ページで記載した切手の買取店をまとめておきますので、気になるお店がございましたら改めて確認及び査定依頼をしてみると良いでしょう。

なお、世田谷区に限定せず、総合的に買取に関する情報をお探しのケースではおすすめの切手買取業者と買取相場についても併せてご覧ください。

■世田谷でおすすめの切手買取店

世田谷の切手買取店 おすすめ度・おすすめポイント
バイセル切手買取公式サイトへ 出張買取での利用実績が高く上場企業としての安心感もある。
福ちゃん 対応の丁寧さに関する評判が多い傾向にある他、業者さん自身も買取金額の高さに自信を持っており、買取金額も期待できる点が良い。
買取プレミアム<切手> 女性の買取査定員にお願いするといったケースでは良いと想定される。

参考文献