福ちゃんの切手買取の口コミと評判 切手を高く売るならおすすめ!

福ちゃん切手買取の評判や口コミ、特徴についてのご案内です。

Google等で「切手 買取」と検索すると福ちゃんが上位に出てくることから、切手の買取実績や評判が気になっているという方も多いようです。

ここでは実際に福ちゃんの切手買取サービスを利用した方の声や評判なんかを紹介するとともに、福ちゃんの特徴についても紹介していきます。

福ちゃん切手買取の評判や口コミは?

利用者は多く、評判・口コミは数多く集まっています。
インターネットリサーチの他、口コミ・評判投稿フォームから頂いた内容を記載しております。
その一部を紹介します。

福ちゃんの切手買取口コミ・評判

40代男性東京都在中<満足>

買取金額はどこもさほど変わらない印象でしたが、比較した中では高く、また、査定と説明が丁寧で好印象でした。
また、少しよれた切手もあったのですが、買取頂けて助かりました。


埼玉県50代男性<満足>
中国切手を昔集めていた時期があり、たまたま出てきたので買取査定をお願いしました。
意外と高い値段になりちょっと得した気分です。


30代後半男性<満足>
父が集めていた切手があり買取査定を依頼しました。
正直個人的には切手に興味が無く、あまり期待していなかったのですが、プレミア切手と呼ばれるものもいくつかあり高値になりました。知識がない私にもちゃんと説明してくれて誠実な対応だったと思います。


30代女性<満足>
記念切手をたくさん買取してもらいました。宅配買取を利用しましたが、ネット完結できるので、とてもスムーズでした。入金までも早くてまた利用したいと思います。査定に出した切手としては代表的なものとして菊切手や沖縄切手などです。


50代女性<やや不満>
査定士の方は丁寧ではありましたが、査定金額が二束三文で、100枚近くあったと思うが額面より低価格だったと記憶しています。説明は聞いたものの最終的にはよくわらなかったため不満は残ります。


50代男性<やや満足>
切手買取に対する知識がないので、信頼のおける会社にお願いしたいと思い査定を依頼。
小さいころ収集していた記念切手を思い切って処分した結果、すっきりと断捨離できました。


60代男性<不満>
買取金額が思ったほどじゃなかったので不満です。


男性<不満>
切手の買取に満足できなかったのか、他の物何かないかなどいろいろ質問されたのが不快だった。


50代男性<満足>
査定士の方の応対が、非常に親切で印象に残ったので満足です。
査定に出した切手は一例で1972年の冬季五輪の札幌大会や夏季五輪のミュンヘン大会、1976年の夏季五輪のモントリオール大会の切手などで、全部で200数点を買い取り査定に出し、3万5000円前後の金額が査定結果として出たかと思います。


評判の特徴としては、昨今は比較的対応面の評判は良い傾向にあり、また、金額も結果良かったとするものが多かったため、今回は良い評価をつけています。

ただ、どこの買取業者もそうですが、例えば出張買取においてあまりよくない担当者がいたり、お店への持込買取であっても不備などがあり不満を持つ方はそれなりにいらっしゃいます。

そうした中において、比較的良い傾向の評判なのではないかと考えられます。

口コミや評判から見る福ちゃん切手買取の特徴

福ちゃんで切手の買取を依頼した際の評価や特徴のまとめです。

評価軸 ポイント
買取金額評判 買取金額に自信をお持ちである。プレミア切手はもちろん少し状態が悪い切手などもしっかり丁寧に査定して好印象との声が多い傾向です
対応地域 日本全国に対応(出張買取・宅配買取)
※持込買取に関しては店舗数が少ないため対応範囲が限られています。
査定員の質 対応が丁寧で良かったとする声が多いです。どのような切手もしっかり査定してくれますし、整理されていなくても査定士の方は慣れているので仕分けも早くて安心してお任せ出来ます。
切手の知識 切手の買取という視点で見れば非常に詳しく、どうして相場より安くなってしまうことがあるのか、逆になぜこの切手は高いのか等教えて頂けます。ただ、皆が皆切手マニアというわけではなさそうです。
総合 買取金額を重要視される方にもおすすめですし、しっかり対応してくれる業者にお願いしたいという方にもおすすめです。あらゆるニーズに合いそうです。

切手の場合宅配買取査定を利用される方は元々は少なかったのですが、昨今はニーズが高まり、必要性の高まりから利用者が増えています。非常に便利なので宅配の利用もおすすめです。
企業としてしっかりとした対応をしてくれるから安心してお任せ出来ます。

出張買取において女性の利用者満足度が1位

評判が高い理由の1つに、女性(30代~60代)の出張買取満足度が1位(※1)というものがあげられるでしょう。

当社の調査結果ではなく、ゼネラルリサーチ社調べとなりますが、客観的に別の機関による調査でも満足度が高い結果が見て取れましたので、評判の高さについて納得感が個人的にも得られました。

切手は比較的男性が査定に出すケースは多いのですが、基本的にこうした買取サービスの利用者は女性の利用者も多く、その女性からの支持が高いというのは、大きな特徴かと思います。

特に出張買取を利用するに際しては自宅に査定士の方が入ってくるわけでなので、不安に感じる女性の方もいらっしゃるかもしれません。

そういったケースにおいて、女性の満足度が1位というのは大きな安心材料となるでしょう。

福ちゃんでは教育体制もしっかりしているようですので、査定額だけでなく、査定士のマナーという点でもしっかりしていると考えられます。
実際に評判でも対応が良かったとする声は多く集まっています。

査定額の良さだけを目指すのではなく、対応の良し悪しもしっかり向上させているのがよくわかります。

切手を安く買いたたかれることがあるのか?

切手の知識が無く、安く買い叩かれないか不安だ、という方は意外と多かったです。
悪徳業者に頼むとそうしたリスクもありますが、福ちゃんの場合大手業者として露出も多く、不当な買取をすると変な噂がたってしまうリスクがあるので、不当な対応を受けたり、無理に安く買いたたかれるという心配はありません。

また、専用のお客様相談窓口も用意されているから気になることがあれば電話して確認することも可能です。
チェック体制もしっかりしているから安心です。

切手はお金でもあるので、変な良く知らない業者に査定をお願いするのではなく、一定以上の信頼できる企業が運営するサービスを利用されることをおすすめします。

福ちゃんはどこよりも高く買い取る自信がある

福ちゃん切手買取実績として他店よりも高い

上記は福ちゃんの実績として公開されていたものですが、他店よりも高く買取自信をお持ちで、実際に実績として数万円の差をつけて買取している実績もあります。

他店との買取価格を比較した結果福ちゃんにしたという声も多いため、買取金額を重視されるケースでも非常に良いと言えます。

もちろん、口コミなどから見ても必ず絶対一番高い、というわけではありませんが、それでも満足度の視点から見ても買取金額は高い方であることが予想され、金額を重視される方にとってもおすすめと言えるかと思います。

 

切手以外のものも買取できないか物色される?

口コミの中には切手以外に他のアイテム(ブランド・貴金属等)なども何かないか?など質問を受けたりした、といった声も見受けられますが、そういったことももしかしたらあるのかもしれません。

ただ、基本的に押し買い等は行っておらず、無理強いは無いはずなので安心して利用が可能かと思います。

なお、どこの買取業者も昔は結構買取できないか強めの営業をかけることが行われていたこともありますが、昨今はほとんどそういうことは無いです。

もし福ちゃんを利用してみて不満や本ページ記載事項と全然違ったなどあれば買取評判投稿フォームよりご連絡を頂けますと幸いです。

福ちゃん切手の買取査定の方法について

福ちゃんでの切手買取方法について見ておきましょう。
通常、お店に切手を持ち込んで査定してもらう方法が一般的でしたが、昨今は出張買取という方法が主流になってきています。

  • 出張買取
    切手に精通した査定スタッフの方があなたのお家まで切手の買取査定をしにきてくれます。
    査定は無料で金額が合わなければキャンセルOKですので気軽に利用できるのが良いポイント。
    近年この出張買取が主流になっています。
  • 持込買取
    店舗に持ち込む形式となります。
    自宅の近くに店舗があるケースでは持込でも良いでしょう。
  • 宅配買取
    切手の場合、宅配買取不可とする業者も多いですが、福ちゃんは宅配OKです。
    ダンボール等に梱包して宅配で送って査定してもらう方法です。
    福ちゃんの場合、宅配専用の梱包キットが用意されているので、宅配で送る場合も比較的手間なく送付することができます。

現状、切手の場合持込買取が人気となっていますが、そもそも出張買取という形態を知らないという方も多いので、この機会に是非知っていただければと思います。

福ちゃんの切手買取金額実績一例

福ちゃんで切手を売った際の買取実績を簡単に見ておきましょう。

  • 見返り美人・月に雁切手シート:20,000円
  • 毛主席万歳毛沢東8分・毛主席最新指示(中国切手):220,000円
  • 沖縄100円加刷(琉球切手):70,000円

上記は公式サイトなどでも公開されている情報となりますが、このほか口コミなどでも高額買取実績が報告されています。

福ちゃんはなぜ切手を高く買取できるのか

福ちゃんでは切手の他にも様々なものを買取していますが、どれも比較的評判が良く、買取金額も高い傾向にあります。
高く買い取れる理由としては、販路を多く持っているからというものがあげられるでしょう。

例えば、日本国内だけでなく海外にも広く販路を持っているから国内で需要が無いアイテムも海外まで目を向けてさばくことができるので、様々な状態の物を買取できると考えられます。

切手の場合であっても販路は重要な要素となります。

また、多くの買取店が店舗展開している中において、福ちゃんは店舗の数は少数にして出張買取屋宅配買取に力を入れているので、店舗維持コスト等が抑えられることもあり、その分買取金額に載せられるということも考えられます。

切手を売るなら現在もっとも利用すべき買取業者の1つ

切手の場合持込で査定をお願いしたいという希望を持つ方が非常に多いのですが、福ちゃんの場合、持込可能店舗が少ないため、そうした視点ではマイナスポイントかもしれません。

しかし、出張買取で全国対応しており、利用者の評判が非常に高まっていることから、この機会に出張買取や宅配買取査定の利用も検討してみてはいかがでしょうか。

買取金額満足度も高く、業者自身もどこよりも高く買取る自信があると記載していることからもわかる傾向なので、迷っている方は査定をしてみてはいかがでしょうか。

評判・口コミから見る福ちゃん切手買取のメリット・デメリット

福ちゃん利用における良い点を結構書いてきましたが、良くないと思われる点もいくつかあります。
簡単に良い点、悪い点を頂いている評判からまとめました。

福ちゃん切手買取のメリット

以下のような点にメリットを感じる方は利用するのに合っていると言えるでしょう。

  • 切手買取金額が高い傾向にある
  • 査定士の対応が丁寧だから安心
  • 女性の利用者の満足度も高い
  • 出張買取での利用・利便性が高い
  • 梱包キットが無料で使いやすいので宅配買取でも利用しやすい
福ちゃん切手買取のデメリット

以下のような点に不満を感じる方が多い傾向です。

  • 店舗が少なく持込買取で不便
  • 査定が丁寧だが1枚1枚しっかりみるので時間はかかる
  • 利用者が多く、出張買取の日程調整において即日は難しいケースが多い

上記のような傾向があります。

ただ、買取金額については他店と比較して良かったとする声も多いので、買取金額を重視される方の利用には向いていると判断して良いでしょう。

福ちゃんよりも切手を高く売る方法

切手を高く売るなら福ちゃんはおすすめであると記載してきましたが、福ちゃん等の買取店を利用するよりも高く売る方法はあります。
それは、ヤフオクを活用し、自分自身で直接相手に売る方法です。

基本的にプレミア切手等の希少価値の高い切手であれば売りやすいと言えるかと思います。

切手の状態を正しく理解し、正しい金額相場で出品できるのであれば金額という意味では最も高く売れる方法でしょう。

ただ、もちろん注意点もあり、こうした方法はトラブルもつきものですし、撮影から出品、発送、やりとりも自分でやらないといけないので、慣れていない方や面倒だなと感じる方には向かない方法です。

また、点数が多い場合なども面倒です。

なので、普通の人は買取店を利用した方が安全かなとは思います。

ただ、口コミ等もヤフオクの方が高く出品できたとする人はいるので、チャレンジしてみたい方はやってみても良いかもしれません。

福ちゃんの切手買取利用にあたってよくある質問

出張買取で女性の査定士に対応してもらうことは可能ですか?
はい、可能です。
女性の依頼者の場合、自宅に男性を入れるのに抵抗があるという方もいらっしゃるかもしれません。そういったケースでは女性の査定士に対応してもらえるよう相談することが可能です。ただし、必ずしも要望に沿えないケースもあります。なお、福ちゃんでは30代から60代の女性の利用者が選ぶ出張買取お客様満足度ナンバーワンを獲得しているので、女性の方も安心してご利用いただけます。
プレミア切手などの珍しい切手じゃないとダメですか?
いいえ、プレミア切手以外の様々な切手の買取に対応しています。特撮切手、アニメ関連切手、ふつさと切手など何でも査定にお出しください。
場合によっては使用済み切手にも価値があるケースもありますのでよくわからないというケースでは一度査定依頼をしてみてください。
他店で買取不可と言われた切手も査定に出してみていいですか?
はい、大丈夫です。
他店で買取不可と言われたものも査定して買取されるケースは多いです。
例えば、破れてしまっている、折れてしまっている、丸まってしまったといった切手もじっくり査定しており、金額がつくケースが多いので査定に出してみてください。
また、買取店によっては、仕分けしていないと査定しないというケースもありますが、福ちゃんは大量の仕分けされていないバラの切手もちゃんと見ます。
査定は無料ですか?
無料です。
切手の枚数が多くても少なくても査定すること自体に費用はかかりませんのでご安心ください。
また、査定の結果、金額に納得ができず、キャンセルされることもあるかと思いますが、そのようなケースでも費用はかかりませんのでご安心ください。
クーリングオフについて教えてください
買取頂いた日から起算して8日以内となっております。詳細については査定問い合わせ時にしてもらえるのでご安心ください。

福ちゃん会社情報

切手買取福ちゃんを運営する企業の基本情報です。

企業名 株式会社REGATE
住所 大阪府大阪市東成区中本3丁目10-6 緑橋REGATEビル
古物商許可証 大阪府公安委員会許可 第621060140991号
神奈川県公安委員会許可 第451380007916号
愛知県公安委員会許可 第541421502300号
福岡県公安委員会許可 第901031710045号
東京都公安委員会許可 第306601605486号
買取可能エリア・住所 全国対応(出張買取・宅配買取)
※店舗に持ち込みは一部地域のみ。
<持ち込み買取可能店舗>
・大阪梅田店:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル1階路面店(四ツ橋筋沿い)
・大阪心斎橋店:大阪府大阪市中央区南船場3-7-14 北心斎橋サニービル1F
・大阪天王寺店:大阪府大阪市天王寺区悲田院町9-20 阿倍野橋ビル1階
・大阪日本橋FC店:大阪府大阪市浪速区日本橋4-7-22
・東京上野店:東京都台東区上野4-5-6 ウィズビル1階
・東京新宿FC店:東京都新宿区西新宿7-1-4 ゼンコービル4F
・東京渋谷FC店:東京都渋谷区宇田川町28-3 渋谷モーリスビル6階
・神奈川横浜店:神奈川県横浜市神奈川区新町304
※持込の場合も確認の上持ち込み訪問することを推奨します。
買取・査定方法 出張買取・宅配買取・店頭買取
※基本的に出張買取がおすすめです。ただ、持ち込みが良いという方はHPより店舗情報等ご確認・お問い合わせの上訪問してください。
買取対象 切手、古銭、着物、ブランド品、毛皮、お酒など様々なアイテムの買取に対応しています。
査定料金 無料
その他 利用時に気になったこと、不快なこと、不審なことがあればお客様相談窓口に相談をしましょう。しっかりとした企業なので万が一のケースでも安心です。
切手買取福ちゃんのHP 切手の買取は【福ちゃん】へ!高価買取に絶対の自信あり!

なお、福ちゃん以外の買取店の評判・口コミやそれらも参考にした切手の買取相場などについての情報などをページもございます。
そうした様々な情報をお探しのケースではまず初めにおすすめの切手買取業者と買取相場についてのページをご覧ください。

参考文献

  • ※1:福ちゃん公式サイト(https://www.fuku-chan.info/shuccho/ladies_plan/)記載のゼネラルリサーチ提供元調査結果より引用(2022年5月2日掲載時点)
  • 福ちゃん買取が初めてのお客様