【名古屋市の切手買取】切手買取業者おすすめ3選

名古屋市の切手の買取店について紹介します。
名古屋は買取店の比較的多いエリアとなり、切手買取に対応しているお店も一般的な中古ショップ含めて多数ございます。

ただ、切手を少しでも高く売ろうと思った際はどこのショップを利用すればいいのか判断がなかなか難しいかと思います。

そこで、ここでは名古屋で極力切手を高く売る方法や買取業者について見ていきたいと思います。

最近、切手だけでなく、様々な物の買取需要が増えているそうです。
現金化する必要がある状況の方も増えているというお話でしたので、少しでも高く売れるようお手伝いができればと思います。

名古屋市での切手の買取方法

まず初めに、切手の買取方法について見ておきましょう。

買取方法には、「持込買取」と「出張買取」、「宅配買取」の3つのパターンが主にあります。
最近は名古屋市内のお店に持ち込む方法ではなく出張買取が人気となっています。

切手の買取方法について

  • 出張買取
    あなたの自宅に査定員の方が来てくれて査定してくれます。
    あなたは家にいるだけでいいので楽です。大量の切手を持ち歩くのはリスクもありますし、自宅の落ち着いた環境で切手を見てくれるので楽ですし安全です。
    ほとんどの業者さんで無料で対応してくれます。
  • 店舗への持ち込み買取
    あなたが自分で名古屋市内のお店に切手を持って行って査定してもらうスタイルです。
    名古屋は買取店が比較的多い地域なので持込買取可なお店も見つけやすいですが、全国的には店舗型のお店は減少傾向です。
  • 宅配買取
    宅配で送り、査定してもらう方法です。無料の宅配キットを用意してくれている業者が多いので、手間なく発送が可能となっているケースが多いです。ただ、トラブルが起きやすい買取方法ではあるので、利用の際は信頼のおける業者かどうか確認の上ご利用ください。

上記の3つが主な切手を売る方法となります。

名古屋でおすすめの切手買取業者3選

ここからは評判が良い買取店についておすすめの3つをみたいと思います。

福ちゃん:切手買取満足度が高くおすすめ

切手買取福ちゃん

名古屋では出張買取・宅配買取・店舗持込買取全てのスタイルに対応しています。

名古屋も含めて全国的に買取金額と査定スタッフなどの対応に関する満足度が高く、査定員の質が高い業者さんなので評判は良く、安全に利用することができます。

単にプレミア切手などの買取金額が高くて満足ということだけでなく、例えば少し汚れがついてしまっている切手や折れてしまっている状態の悪い切手もなんとか良い値段をつけてくれる傾向にあるので、希少な高価な切手を高く買取して欲しい人はもちろん、ちょっと保存状態が気になる人にとっても高く買取してもらえる可能性が高いため、あらゆる状況の方におすすめできる買取業者と言えます。

福ちゃん自身も買取金額に自信を持っており、金額重視の方の利用にもおすすめです。

また、出張買取における女性の利用者の評判も高く、満足度1位などの調査結果もあるので女性のご依頼者の方も安心です。

名古屋で高く切手を売る場合はぜひともこちらも査定に加えることをおすすめします。

福ちゃんの特徴

  • 汚れや破れがちょっと目立つ切手も買取してくれる
  • 仕分けしてない大量のバラ切手もちゃんと買取査定してくれる
  • 買取金額と査定スタッフの質は高いのでおすすめ
  • サポート体制がしっかりしているから買取時だけでなく買取後も安心

■福ちゃんの情報

切手買取金額 高い傾向にあり、評判も良い
買取・査定方法 出張買取・宅配買取・持込買取
※宅配買取を依頼する場合、専用の宅配キットがあるので便利です。もちろん無料で送れます。
※宅配買取はトラブルも多いので福ちゃんのように大手で安心できる業者を必ず利用してください。
査定にかかる費用 無料(キャンセルしても大丈夫)
対応地域、住所
  • 出張買取範囲
    名古屋市内全域OK
    ※出張買取がおすすめです!
  • 持ち込み買取地域
    名古屋店:愛知県名古屋市昭和区阿由知通 5丁目13番地
    ※販売店ですが持込買取も可能です。ただし、基本的に出張買取がおすすめなのとHPから事前に予約しましょう。
  • 宅配買取地域
    名古屋に限らず郵送できる状態にあれば全国どこからでも対応可能。
    ※専用の宅配キットがあるので宅配が良いというケースでもおすすめです。
補足 評判が高い買取業者で特に査定スタッフの方の評判は良いかなと思います。
もちろん他の買取店さんも丁寧ですし安心してお任せできるのですが、こちらの査定スタッフはより一層教育が行き届いている印象です。
また、切手の買取金額に自信をお持ちなので、少しでも高く売りたいとお考えの方の利用にも適しています。
福ちゃんの口コミ・評判

愛知県名古屋市:Tさん(53歳・男性)
買取査定依頼をしました。
地元のお店よりも高い金額で買取成立となりました。
プレミア切手の見落としとかあると損なのでちゃんと切手に詳しいところに買取依頼しないと危ないなと思います。それにお金ですし。

買取金額の良さ、対応の良さなどから査定をお願いしておきたい業者の1つと言えます。
また、出張買取・宅配買取双方で利用しやすいのも良いポイントです。

バイセル

切手の買取のバイセル

出張買取業者となるので名古屋といわず愛知県全域に対応している買取業者となります。

テレビのコマーシャルも行っていますし、チラシなどがポストに入っていることも多いのでご存じの方が多いのではないでしょうか。

買取金額に力を入れており、各種キャンペーンを定期的に行っていますので、キャンペーン時などはお得な金額で買取が実現できることもあります。

他の業者に比べて利用者が多いのか口コミなどはかなり集まり、様々な声があるものの、全体的に良いのではないかと予想されます。

また、買取金額が高買取金額の理由等もしっかり教えてくれますし、査定士の対応も丁寧とする声も多いので、安心して利用可能です。

切手に精通した査定士の方が来てくれるのであなた自身は切手について何もわからないといった場合でも問題ありません。
お任せしましょう。

クーリングオフの説明やしっかり頂けますので安心してお願いすることが出来ました。

バイセルの特徴

  • 出張買取は名古屋市全域に対応している
  • 切手に詳しい査定員が来てくれるから安心
  • 買取金額が高いということだけでなく、ちゃんとクーリングオフ等の説明もしてくれる
  • アフターフォローもしっかりしている

■バイセルの情報

買取金額 ここ最近は査定額に対する評判も良い傾向です
買取・査定方法 出張買取・持込買取
査定にかかる費用 無料
切手はどのくらいの量を平均して売るのか? 平均するとアルバム数冊(4冊前後)が多いようですが、人によりけりなので、点数は気にしなくて良いでしょう。
査定にかかる時間 査定をお願いする切手の量によりますが、上記の冊数ですと30分~1時間程度で査定してくれます。非常にスピーディーです。
対応地域
  • 出張買取の対応地域
    名古屋市全域に対応
    ※一部離島等を除いて全国対応
  • 持ち込み買取
    愛知県名古屋市中区錦3-15-13セントラルパーク地下街 セントラルパーク内B1F
ホームページ バイセル切手買取公式サイトへ
補足事項 出張買取で有名ですが名古屋に1店舗あるため持込買取も可能です。評判が良く、対応が良かったとする声が多く集まっています。買取金額も概ね満足される傾向にあります。

以下にバイセルで切手の買取をお願いした方の感想を記載します。
ご参考ください。

バイセルの口コミ・評判

名古屋市:Kさん(46歳・男性)
子供のころに祖母からもらった切手コレクションが実家に残っており、母と相談の上買取を依頼することとなりました。
大切な思い出が詰まった切手ではありますが、現金が必要であったことから買取に出すことに決め、それならば少しでも高く売りたいと思いました。
買取査定は丁寧且つスピーディーに行われました。
結果的に実家近く(名古屋市内)のお店よりも金額を高くしてもらえたので買取成立となり無事に現金化できました。


名古屋市:Nさん(52歳の男性)の口コミ
切手ではなく元々着物を売ろうと思っていたのですが、その際に切手の買取も行っているということでしたのでいろいろお願いした経緯があります。
切手だけでどこかと比べたわけではございませんが、少なくとも満足感のある査定結果は頂けたかと思いました。
少し前のできごとですが、良かったと思います。


名古屋市在中:Hさん(37歳・男性)の口コミ
有名な業者さんでしたので査定をお願いしました。
問い合わせたらすぐに日程が決まり、切手を準備して待ちました。
査定時間も1時間かからないくらいで終わりましたね。
アルバム5冊くらいはあったかと思います。
買取金額にそこまでこだわっていたわけではありませんで、他店と比べておりませんが、少なくとも悪いと思うことはありませんでした。

アフターフォロー等もしっかりしていて安全にやりとりできるのも人気の一つかもしれません。

名古屋で切手を高く売りたいのであれば買取査定を依頼すべき業者となります。
出張買取は査定の結果万一不満であればキャンセルすれば良いですし、無料ですので安心です。

査定員の質も良いので、切手を売るならかなりおすすめです。

 


買取プレミアム

切手買取プレミアム

切手の買取査定員というと男性が大半なのですが、こちらは女性スタッフが比較的多いのが特徴です。

出張買取の場合、自宅に査定スタッフの方が来るので、男性だとちょっと心配、、、という方もいらっしゃるかと思います。
そうしたケースでは女性の査定スタッフに来てもらうよう頼むことができるので、そのようなケースでは利用することをおすすめします。

もちろん切手の買取金額についても評判の業者であり、買取金額の高さや一般的な対応の良さという点でも申し分はないです。

名古屋市特有の買取店ということではありませんが、全国的に評判は良い傾向にありますので、当該希望があれば利用を検討してみてください。

名古屋でも高い切手の買取額が期待できる業者の一つです。

買取プレミアムの特徴

  • 女性の買取査定員に来てもらいたい場合相談が可能
  • 買取金額は高め
  • クリーリングオフ等はもちろん適用されるため安心して利用できる

■切手買取プレミアムの情報

買取金額 比較的良い口コミが多い傾向
買取・査定方法 出張買取
※切手に関しては出張買取のみとなります。
査定にかかる費用 無料
対応地域
  • 出張買取範囲

名古屋全域に対応しています。
※出張買取の利用がおすすめです

  • 持ち込み買取地域

名古屋には店舗がありませんので不可

  • 宅配買取地域

切手に関しては宅配買取に対応していません。

補足 プレミア切手などは高額買取実績も聞きますので、どちらかというと質の良い切手を欲している印象です。
買取プレミアムの口コミ・評判

愛知県名古屋市在中:Mさん(44歳女性)
切手だけではありませんがブランド品などと合わせて売りました。
切手は私のものではなく主人のものでしたが、買取金額に納得したようで売ることが出来ました。
切手はお金なので当たり前かもしれませんが、大量にあったのでかなりの金額になりました。
査定スタッフの方も丁寧で安心でした。
なお、買取金額は他店と比べておりませんがブランド品から察するに悪くない金額だと思います。


どこの買取業者に査定をお願いするか迷ったら<名古屋の切手買取>

おすすめの切手買取業者を3つ紹介しましたが、どこか一つに絞るのであれば福ちゃんの利用がおすすめです。

基準は買取金額・対応の質・安全度のバランスです。

評判の良さもありますが、業者さん自身が買取金額に自信を持っているので期待が持てるのと、客観的に対応に関しては良かったとするものが非常に多いので、バランス的に利用して損をするという可能性が低いと考えられます。

また、昨今は悪徳業者による不当な買い叩き等も問題になっていますが、当然福ちゃんはしっかりとした業者なのでそういった心配が無く、また査定スタッフの方もしっかり切手の知識をお持ちなので、変な金額をつけてしまうリスクもないです。

また、状態が悪い切手もなんとかしようと見てくれるので、そういった点でも良いでしょう。

プレミア切手はどこの業者もかなり頑張って査定してくれますが、それ以外の要素も加味してとりあえず迷ったらこちらが多くの方に適すのではないかと考えました。

愛知県名古屋市のおすすめの切手買取店のまとめ

最後に本ページで記載した切手の買取店で特におすすめのところをまとめておきますので、気になるお店がございましたら改めて確認及び査定依頼をしてみると良いでしょう。

■名古屋でおすすめの切手買取店

名古屋の切手買取店 おすすめ度・おすすめポイント
バイセル切手買取公式サイトへ 名古屋で切手が高く買取してもらえる傾向にあります!査定スタッフの質も良くおすすめです。
福ちゃん 名古屋で最近一番おすすめの買取店です。買取金額や満足度は傾向として現状かなり高いことから現在一番おすすめと言えるでしょう。
買取プレミアム<切手> 女性の買取査定員にお願いするといったケースでは検討しても良いでしょう

愛知県名古屋市のその他の切手買取店(持込買取店+その他業者)

名古屋市でおすすめの切手買取業者について記載しましたが、その他にも多くのお店があり、利用実績が高いところもあります。
また、持込が良いという方向けに持込買取業者についても多数記載しておきます。

なお、上記までで紹介した業者と比べると評判の数が少ないので、若干偏った内容になる可能性はありますがご了承ください。

また、買取では無く販売を行う業者も一部掲載しております。

伊神切手社 大須店

買取・査定方法 持ち込み買取
※金券ショップなので切手の他鉄道の回数券等も多いです。
営業時間 10:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中区大須3丁目43-8
電話番号 052-228-6078
注意点 上前津駅の三菱UFJ銀行のちょっと先のところらへんにあるので、駅を利用されている方であれば利用しやすいでしょう。
金券ショップなので切手の買取にも対応しており、対応もスピーディーです。
買取金額は特段高いというわけでもないのですが、持込が可能です。
また、その他金券類や図書カードなんかも取り扱っているので総合的にお金に絡んだものを買取する場合、あるいは購入する場合でも利用できます。なお、プレミア切手など高く買取ってもらうといった趣旨では向かないのでご注意ください。

おたからや原店

買取・査定方法 持込買取
営業時間 10時00分~19時00分※水曜日定休
住所 愛知県名古屋市天白区原5丁目1101 メゾン平地下1C号室
電話番号
注意点 おたからやの原店です。全国的に有名なリサイクルショップであり買取金額は安定しています。
切手専門というわけでなく、ブランド品から貴金属まで幅広く取り扱っています。
ブランド品や貴金属を売るケースでは良い声もいくつか集まっています。

新日本切手商会

買取・査定方法 持込買取
営業時間 平日11-19時
土日11-18時
※定休日はHPよりご確認ください
住所 愛知県名古屋市千種区内山3-32-2 今池共同ビル1F
電話番号 052-733-1255
ポイント 金券ショップとなります。
切手の買取も行っており価値あるものであれば上乗せもあります。
金券に関する買取は一定の相場が決まっておりますのでHPから確認すると良いでしょう。
ちなみに、乗車券等金券を買うという目線で見ると結構他より安く手に入る印象です。また、お店自体の評判は良いものが多い傾向で、適切な用途での利用であればおすすめといえます。

買い取り専門 かいとり10

買取・査定方法 持込買取(出張買取・宅配買取にも対応しています)
※切手に関しては宅配可能かは未確認
営業時間 10:00~18:00(定休日はHPより確認ください)
買取店舗の住所 愛知県名古屋市中川区上高畑2丁目88番地
電話番号 052-355-8113
ポイント 金・宝石や切手などお金類の買取、ブランド品等の買取を行っています。
切手ですとバラだろうが単片だろうが買取に応じてくれます。
基本的に切手ならなんでもOKです。
買取金額については悪くはない、という話は聞きますがあまり情報がないので気になる方は査定してみてください。

ジュエルカフェ イオンモール新瑞橋店

買取・査定方法 持ち込み買取
営業時間 10:00 – 21:00 
住所 愛知県名古屋市南区菊住1-7-10 イオンモール新瑞橋1F
電話番号
注意点・情報など 貴金属やブランド品、時計の買取のイメージが強いですが、切手も買取してくれるようです。
プレミア切手、中国切手、記念切手などの鉄板アイテムからアニメ切手もちゃんとわかって買取してくれます。
持込買取OKななかでは割と良い感じでした。
名古屋市内にあるのですが、イオン新瑞橋店の中なのでまあここのイオンよく利用される方であればいいのかなというところです。

時遊屋

買取・査定方法 持ち込み買取
営業時間 10:00~21:00 
住所 愛知県名古屋市昭和区広路町字石坂2-1 イオン八事4F
電話番号 052-836-7977
注意点・情報など 古銭・切手等の買取を行っており、お店の方の評判が良いです。
対応が良く、買取金額も悪くないということからよく声を聞きます。
切手に関しても恐らくそれなりの金額で買取頂けるかと想定されます。

なんぼや 名古屋サンロード店

切手買取価格 切手の買取金額は不明
買取・査定方法 持込買取
営業時間 10:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中村区 名駅4-7-25 先名駅 ナゴヤ地下街サンロード
電話番号
注意点 有名な全国的なチェーン店ですね。
ブランド品や貴金属のイメージですが切手の買取も意外と実績があります。
ちなみにブランド品は割と定評があるのでおすすめです。
その他名古屋サンロード店のほかに名古屋市内に複数店舗あるのでHPより行きやすいところへ行くとよいかも知れません。いずれにせよ店舗数が多く立地も良いので持込買取をしたい方にとっては良いお店と言えるでしょう。

愛知県名古屋市にゆかりのある切手

名古屋市に関連した切手やモチーフになった切手は結構あるものです。
一部を簡単に紹介したいと思います。

名古屋城本丸御殿のオリジナルフレーム切手セット

これは面白い切手でして、当時名古屋市の郵便局限定販売されていたものなのですが、確かそれに同封されていたペーパークラフトが印象に残っております。
1期、2期、3期と集めました。

名古屋城本丸御殿は戦災によりなくなりましたが、復元プロジェクトがあり、公開されています。

図面などが残されていたことから復元が可能となり、他に類を見ない復元の正確性だそうです。
切手で見るより実物の方がよいわけですが、ぜひ切手もお求めください。
※今は郵便局では買えません。

なお、買取金額は額面基準となりプレミア切手ではありません。

名古屋市×フランス共和国 ホストタウンフレーム切手

名古屋とゆかりのある切手となるとフレーム切手しか出てこないのですが、2020年本来であればオリンピックの年でこうした切手なんかもできているわけですが、今後どうなるのでしょうか。

切手自体は、名古屋城や日本遺産の有松(岡家住宅)、フランスではノートルダム大聖堂等が移った切手が手に入ります。

ちなみに、名古屋×フランスだけでなく、名古屋×カナダ、名古屋×ウズベキスタンがそれぞれホストタウンフレーム切手として2020年の3月に発売され郵便局でお求めいただけます。

なお、買取金額は額面基準となり、特別にプレミアはつきません。

名古屋市の切手(郵便局のHPへ)

名古屋城金鯱の記念切手

名古屋城の金の鯱の切手を持ってました。
だいぶ懐かしいです。
画像を出していいのかわからないのですが、シートになっているやつで最近ヤフオク等でも割と高く売ってました。

新世紀・名古屋城博 よみがえる金シャチ伝説切手

フレーム切手です。
一之間竹林豹虎図が描かれているやつです。

愛知県名古屋市切手買取まとめ

終わりに名古屋で切手の買取に関するまとめを記載しておきます。

出張買取業者の中でも福ちゃんは特に買取金額が高いと評判が良いので、現在であればこちらでの査定は必須と言えるでしょう。

買い取ったものを捌く販売ルートも豊富なので高く買取ができるとのことです。

ただ、もちろん自宅近くの懇意にしているお店が好きだという方はそういったところを利用するのも良いと思います。

近年は店舗型のこういったお店はなくなりつつあり、名古屋でも全国のチェーン業者ばかりになりつつあります。

ただ、あなたが切手の高額買取を期待するのであれば複数店で査定をお願いするなど、ぜひ本ページの情報を参考にしていただければと思います。