【大阪の切手買取】おすすめの買取店はどこ?

大阪府の切手買取業者について見ていきたいと思います。

大阪市や堺市などの都市部を中心に切手の買取に対応したお店は多いものの、切手の買取に精通していたしっかり価値を見極めてくれる買取店というのはそう多くはありません。

また、あなた自身が切手をコレクションしていたわけでなく、ご家族の方が集めていた切手だったり、遺品整理をしていたら切手が出てきたといったケースでは、あなた自身切手にそれほど詳しくないということもあるでしょう。

そうした場合、あなたが切手についてわからないことをいいことに不当に価値ある切手安く買いたたこうとする業者があったり、あるいは本当は価値のあるものだったのに見落として安く買取されてしまったということもあります。

そうならないためにも、高く売れるというだけでなく、極力信頼出来て安全に利用できる買取店を使うのが良いでしょう。

ここでは大阪府内の切手買取店や買取に関するポイントについて見ていきたいと思います。

大阪での切手の買取方法

はじめに基本的な事項として、切手の買取方法についておさらいしておきましょう。
最近は様々な買取方法があり便利な世の中になっています。
よく知らない方はここで軽く見ておいてください。

切手の買取方法について

  • 出張買取
    あなたのご自宅に切手に精通した査定スタッフの方が来てくれて、査定してくれます。
    昨今は便利なのでこの出張買取を利用される方が増えています。
    クーリングオフ(査定時に説明があります)も可能なので、売った後に後悔しても安心です。
  • 持込買取
    あなたが自分で大阪府内のお店に切手を持って行って査定してもらうスタイルです。
    最も一般的な査定方法です。大阪の場合お店が多いので持込するにも困らないかもしれませんが、昨今は店舗が減少傾向にあります。
  • 宅配買取
    宅急便で送って査定してもらう方法です。コロナ禍以降利用者がかなり増えました。
    宅配なので人に合わずに完結させることができますが、配送時・返送時のトラブルが起こりやすいので注意は必要です。

上記の3つが主な切手を売る方法となります。

大阪の切手買取おすすめ業者

ここからは大阪の切手買取店について見ていきたいと思います。

福ちゃん:大阪に本社があり切手買取満足度高くおすすめ

切手買取福ちゃん

買取金額も含めた満足度はここ最近高い傾向にあり、おすすめの切手買取業者です。

出張買取と宅配買取を中心に展開していますが、大手の買取業者ということで不当な買取もなく、安心して依頼できます。

買取金額に自信を持っていることもあるのかどこよりも高く買取る自信があるといった記載も有り、金額重視の方の買取満足度も良い傾向です。

プレミア切手だけでなく、通常の切手もしっかり見てくれますし、状態が少し良くない切手も丁寧にしっかり査定してくれて金額がつく可能性があるので、どのような方が利用するにしてもおすすめと考えられます。

切手に限りませんが、特定の業者さんが常にいつもどんな切手も一番買取金額が高いわけではないのですが、傾向として買取金額満足度は良いと言えることから、査定額を気にされる方の利用にもマッチするかと思います。

また、査定時の対応に関する評判も良い傾向にあり、しっかり教育された査定スタッフの方にお越しいただけるため、そういった面でもおすすめです。

なお、大阪に本社がある関係で、大阪市内に複数店舗があり、梅田、心斎橋、天王寺など4店舗あります。
梅田店に関しては大阪駅、各線梅田駅から徒歩数分と立地が良く、お店の内装も綺麗なので利用しやすいです。

基本的に出張買取や宅配買取での利用がメインであり、そちらがおすすめなのですが、他の店舗も駅からの立地が良いので、持込買取が良いという方の利用にもおすすめです。

福ちゃんの特徴

  • 他店で買取不可と言われた汚れや破れがちょっと目立つ切手も買取しようと頑張ってくれる傾向
  • 仕分けしてない大量のバラ切手もちゃんと買取査定してくれる
  • 買取金額と査定スタッフの質は高いのでおすすめ
  • 体制がしっかりしているから安心して利用できる

■福ちゃんの情報

買取・査定方法 出張買取・宅配買取・持込買取
※宅配買取を依頼する場合、専用の宅配キットがあるので便利です。もちろん無料で送れます。
※大阪府内では持込・出張・宅配買取のすべてに対応しているから利用しやすいです
査定にかかる費用 無料(キャンセルしても大丈夫)
対応地域、住所 出張買取範囲
大阪府全域可能
※大阪市や堺市など都市部を始めとして大阪府全域に対応していてとても使いやすいです。

持込買取店舗住所

  • 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル1階路面店(大阪梅田店)
  • 大阪府大阪市中央区南船場3-7-14 北心斎橋サニービル1F(大阪心斎橋店)
  • 大阪府大阪市天王寺区悲田院町9-20 阿倍野橋ビル1階(大阪天王寺店)
  • 大阪府大阪市東成区中本3丁目10-6 緑橋REGATEビル(大阪緑橋本社店)

宅配買取地域
大阪府に限らず郵送できる状態にあれば全国どこからでも対応可能。
※専用の宅配キットがあるので宅配が良いというケースでもおすすめです。

補足事項 買取満足度が高く、女性のご利用者(30代~60代)の満足度1位との調査結果もあることから対応に関する質の良さがわかる結果となっています。
また、評判でも買取金額も良い傾向にあり、あらゆる視点でバランスがとれていておすすめできると言えるでしょう。
後は、昨今需要の増えている宅配買取も利用しやすいのもうれしい点で、専用の梱包キットもあり、無料で送付できますし、安心して利用できる買取業者なので、宅配をご利用の際もおすすめです。

丁寧な対応、しっかりとしたサポート体制、買取金額など買取に求める事項のバランスが良い傾向にあるので、どこで査定するか迷うようであればこちらを始めに利用しておくと基準がわかり安心かもしれません。

当然査定費用は無料で、金額がマッチしなければキャンセルしても問題ありません。


バイセル:大阪府で切手の出張買取実績が豊富

切手の買取のバイセル

大阪府全域で出張買取にて対応してくれる業者となります。
知名度の高い買取業者で、利用者は多いです。

プレミア切手を始めとして、あなたがお持ちの希少な切手を高く値段をつけてくれる傾向にあります。
また、買取金額が高い傾向にあるだけでなく、査定員の方は切手の買取に精通しているので、なぜ高いのか、あるいはなぜ安いのかといった買取金額の理由等もしっかり教えてくれますので、切手に詳しくない方でも安心です。

切手の買取をお願いするケースでは、あなた自身が切手に詳しくないということも多いかと思います。

例えば、家族の方が集めていた切手を査定に出すといったケースや遺品整理で出てきた切手の買取を依頼するケースなど、様々なシチュエーションがございますが、そうした場合、高価な価値ある切手等があった際に、売り手側も査定側もその価値に気づかずに査定してしまう、あるいは不当に安く買いたたかれて大きな損をしてしまうこともあります。

バイセルであればそうしたことは無く、きちんとした査定士の方がいらしてくれますし、買取後のアフターフォローもしっかりしていてそうしたことが起き無いような仕組みづくりが出来ています。

悪質な買取業者さんですと、売りに来た人に知識がないとわかると安く買いたたいたりしますので、そういったリスクを避けるためにもバイセルのような大手の買取業者にお願いしておけば安全です。

なお、過去の利用者の中にはバイセルに対して良い印象をお持ちでない方もいらっしゃいます。
昔行政処分を受けた事実があり、そのころの利用者の方からの評判は悪いと言えるでしょう。

ただ、昨今は上記で記載した通り対応等含めてむしろかなり良い方だと思いますので安心して利用できます。

バイセルの特徴

  • 出張買取は大阪府全域に対応している
  • 切手に詳しい査定員が来てくれるから安心
  • 買取金額が高いということだけでなく、ちゃんとクーリングオフ等の説明もしてくれる
  • アフターフォローもしっかりしている

■バイセルの情報

買取・査定方法 出張買取・持込買取
※持ち込み買取は大阪府に店舗はないので不可です
査定にかかる費用 無料
※金額に納得できなければキャンセル可能です
切手はどのくらいの量を平均して売るのか? 平均するとアルバム数冊(4冊前後)が多いようですが、人によりけりなので、点数は気にしなくて良いでしょう。
査定にかかる時間 査定をお願いする切手の量によりますが、上記の冊数ですと30分~1時間程度で査定してくれます。非常にスピーディーです。
対応地域
  • 出張買取の対応地域
    大阪府全域に出張買取で対応しています
  • 持ち込み買取
    大阪 なんばCITY店:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY内B1F(フロアガイド32番店舗)
  • 宅配買取
    専用の宅配キットがあります
ホームページ バイセル切手買取公式サイトへ
切手買取査定に関して補足 大阪府で切手の出張買取を依頼するのであればかなりおすすめです。
買取満足度は高い傾向で、査定スタッフの方々も丁寧で切手に詳しいのでとても満足できましたといった声もあります。
キャンセルも可能ですし気軽にお願いできるのがとても良いポイントです。
また、コンプライアンス・満足度を高めていくためにお客様相談室等(※1)がしっかり設けられており、万が一何かトラブルがあっても相談が可能でサポートもしっかりしているので、安心できます。

以下にバイセルで切手の買取をお願いした方の感想を記載します。
ご参考ください。

バイセルの切手買取の口コミ・評判

(30代・男性)
切手の量が多く、持ち運びは危ないかなと思ったので出張買取に対応している業者にお声がけしてみてもらいました。
アルバムで10冊くらいありましたが、とてもスピーディーに査定してくれましたし、ちょっと傷がついてる切手もあったのですが、普通に買取してくれました。
他の買取業者だと傷があるとか汚れがあるとか結構細かく指摘されて安くなりがちなのですが、バイセルは変に買いたたくこともせず買取してくれました。
もちろん、状態があまりにも悪いものや折れていたりすると指摘はされますが頑張ってくれます。


(60歳代の男性)の口コミ
子供のころに集めていた切手があり、息子・孫ともに特に切手に興味を示さなかったことから買取査定に出しました。
正直なところ、懐かしくなってしまい、売るのがもったいないなと思ってしまったのですが、そのあたりの話も聞いてくださり、査定してくれたので買取してもらいました。
結構良い金額になり、お金に余裕が出来たので良かったかと思います。
買取金額は満足できる金額が出るかと思います。
切手に関する知識がなくてもお任せしてしまって大丈夫かと思いました。


(40代・女性)の口コミ
子供のころ親からもらった切手コレクションが大量に実家にあり、私自身すっかり忘れていたのですがひょっこり出てきて、最近は買取が流行っているなと思い、試しに査定にだしてみました。
中国切手や記念切手等たくさんありましたが、古かったもののしっかり査定してもらえて良い金額になりました。
逆に見返り美人等の切手はあまりどこも金額変わらなかったです。もっとも、切手そのものの状態によるところもあるのかもしれませんが。

大手の買取企業としてもかなり大きい企業となるので販売ルートも多数持っているほか、財務体質も良く、しっかりとした金額を提示して買取してくれます。

また、記載した通り安心して利用可能なのは良いポイントです。

出張買取は査定の結果万一不満であればキャンセルすれば良いです。

複数業者間で比べたいという方もいるかと思いますが、そうしたケースでは候補に入れてみると良いでしょう。

 


切手買取屋

大阪府で持込の切手買取が可能なお店の中ではトップクラスに評判は良かったかと思います。

御堂筋線の中津駅からほど近いところにお店がありますので、周辺地域にお住まいの方は持込がしやすいでしょう。
駅の2番出口出て大阪シティ銀行方面に歩いて割とすぐのところにあります。ただ、お店が7階でしたので、うっかりすると見落とすかもしれないとの声がありましたので、ご注意ください。

ちょっと遠くて車で行くという方は近くにコインパーキングあるのでそこが利用できます。

状態の良し悪しにもよりますが、額面50円以上の切手の場合、80%での買取率となっており(2022年4月22日時点のHP記載)、率は良いですし、後は問い合わせをするとだいたいの相場観を教えてもらえるので助かります。
大手の買取店だとこうもいかないので。

なお、利用の際は事前予約しておいた方が良いと思うので、問い合わせしてからにしましょう。

買取・査定方法 持込買取・宅配買取
※宅配買取の場合、3万円以上の買取成立で送料分上乗せした査定金額になりますので実質的に送料が無料という感じになります。
営業時間 10:00-17:00
※査定を希望される場合予約必須
住所 大阪府大阪市北区中津1-18-9
電話番号
注意点 大阪市内で持込買取と宅配買取に対応しています。
切手の買取に精通しており、評判が良いです。
持込買取にこだわりがある方はこちらは良いかと思います。
切手の買取に関しては知識がかなり豊富なので好きな人はいろいろ質問すると教えてくれるかもしれません。

宝スタンプコイン

大阪梅田にある切手や古銭の買取業者です。
大阪駅前と立地が良いので利用者もそれなりに多く、開業30年以上の歴史もある老舗の買取店です。

評判としては、人により対応に関して不満が出るような声もありますが、満足して変えられる方も多いです。初心者の方が懇切丁寧な対応を求めるケースでは大手の買取店を利用した方が良いかもしれませんが、基本的には良かったとする声が多いことから、どのような方の利用にも問題無いかと思います。

買取・査定方法 持込買取
営業時間 10時~17時
住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2-200
電話番号 06-6343-0303
注意点 店舗への持込買取が可能です。
地下鉄各線の梅田駅から徒歩5分圏内、大阪駅から10分以内とアクセスは良いです。
持込買取査定が良いという方は候補に入れても良いかと思います。
また、切手買取価格表があるので、お持ちの切手がどの程度で買取されるかめぼしはつけられます。その他、記念切手シート50円以上70%の買取率、84円以上は80%などレートあ悪くありません。プレミア切手についてはわかりかねる部分もありますので査定してもらいましょう。

あいきスタンプコイン

大阪市に店舗を構えているので切手の持込買取が可能です。
上新庄駅からすぐのところにあるので近くの方は持込で見てもらっても良いかなとは思います。
査定などの対応が丁寧で評判が良いです。

なお、お店の中に古銭が展示されており、珍しい物のようですので好きな方には良いでしょう。レトロな感じが楽しめます。

買取・査定方法 持込買取・出張買取
※HPより確認の上ご利用ください
営業時間 09:45~17:00
住所 大阪市東淀川区小松1-13-28-101号
電話番号 0120-927-014
ポイント 上新庄駅の北口からすぐのところにあります。
お店自体は小さいですが、緑色のノレンみたいなのがあるのでわかりやすいかと思います。ちなみに中は綺麗なので安心です。
基本的に丁寧に査定してもらえるのと、切手に関してはHPでだいたいの買取額の目安がわかるので良心的ではあります。
買取掛率が記載されていますが、よほどひどい状態でもなければ概ねその通りの金額となります。

チケットショップアイギフト

こちらは金券ショップなので一般的に現在利用される切手を売る等の際に利用するお店となります。
大阪梅田で駅からすぐのところにあります。
金券ですが切手の買取も確か対応してたかと思います。
切手含めて金券類の買取額は悪くないのでおすすめではありますが、対応自体は雑なので、その辺気にされる方はご注意ください。
個人的にですが、買取レートも良いのですが、チケット買うのも結構良いです。
買取よりは買う方で利用することが多いかもしれません。

切手の買取価格 買取レートが公開されていますので確認できます
買取・査定方法 持込買取
営業時間 平日 10:00 〜 19:00
土曜 11:00 ~ 17:00
買取店舗の住所 大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第三ビルB1-78
電話番号 06-6344-0098
ポイント 図書カードとか換金してもらうのに結構おすすめです。
切手に関しては個人的には利用したことはありませんが、悪くないとの評判と目安の買取レートが記載されているのでHPをご確認ください。
買取・購入ともに金額という面ではそれなりにお得感はあるかとは思います。
ただ、お店の方の対応力はさして高くありません。
※チケットショップなのでプレミア切手等の買取であれば別のお店を利用しましょう。

買取プレミアム

切手買取プレミアム

切手の買取査定員というと男性中心なのですが、こちらは女性スタッフに査定依頼を相談することも可能です(あなたが女性の場合)。
買取方法としては出張買取となります。

出張買取の場合、自宅に査定スタッフの方が来るので、男性だとちょっと心配、、、という方もいらっしゃるかと思います。
そうしたケースでは女性の査定スタッフに来てもらうよう頼むことができるので、そのようなケースでは利用することをおすすめします。

切手の買取実績も豊富で安心して任せられるのも良いでしょう。

買取プレミアムの特徴

  • 女性の買取査定員に来てもらいたい場合相談が可能
  • 買取実績も豊富
  • クリーリングオフ等はもちろん適用されるため安心して利用できる

■切手買取プレミアムの情報

買取・査定方法 出張買取
※切手に関しては出張買取のみとなります。
査定にかかる費用 無料
対応地域
  • 出張買取範囲
    大阪府全域に対応しています。
    ※出張買取の利用がおすすめです
  • 持ち込み買取地域
    大阪府には店舗がありませんので不可
  • 宅配買取地域
    切手に関しては宅配買取に対応していません。
感想 切手の買取査定金額に定評があるほか、女性の買取スタッフに来てもらえる点が良いかと思います。
中には男性が来るのが不安という方もいらっしゃるという話を聞きました。
そうしたケースでは買取プレミアムを利用されると良いでしょう。
買取満足度も良い傾向にあり、問題無いと考えられます。
買取プレミアムの口コミ・評判

大阪府東大阪市:Aさん(39歳女性)
査定スタッフの方が丁寧で安心でした。
切手の買取金額も想定通りで納得して売ることが出来ました。

大阪買取コム

大阪府内に複数店舗があり持込買取しやすいです。
梅田、なんば駅に近いところに店舗があるので結構利用者は多いかもしれません。

切手に限らずいろいろ買取してくれるので切手に専門特化というわけではありませんが、それなりに実績はあるようです。

こちらは大阪での切手買取に関しては情報が多く集まっていないため参考でのご案内です。

買取・査定方法 持込買取
営業時間 各店舗によります
住所 梅田店:大阪市北区堂山町4-4 阪急東ビル6F 605
京橋店:大阪府大阪市都島区東野田町3-1-3 ジョーレンビル4F 401
東大阪稲田本町店:大阪府東大阪市 稲田本町1-12-6(徳庵駅・放出駅の南側)
なんば日本橋店:大阪府大阪市浪速区難波中2-4-3 村上ビル5F
電話番号 店舗によりますのでHPより確認ください
注意点・情報など 切手専門というわけでもありませんが、切手の買取を強化しているようでした。

どこの買取業者にお願いするか迷ったら

大阪府内には買取業者が複数ありますがどこに査定を依頼しようか迷ってしまったという方もいらっしゃるでしょう。

そうした場合福ちゃんの利用がおすすめです。

基準は買取金額等の満足度の高さと対応に関する評判です。

買取金額だけでなく、査定員の質も良いですし、途中で説明した同様にちょっと状態が良くない切手も買取してくれる傾向にありますので、高額買取を目指すのであれば必ずお願いしたいところです。

大切な切手を買取してもらうにあたって、丁寧に取り扱ってくれる業者を利用したいところです。

また、トラブルを避けるためにも信頼のおける業者を利用した方が良いかと思いますので利用を検討してみてください。

以下より公式サイトをご覧いただけます。

大阪府での切手の買取実績・買取体験

大阪府で切手の買取をしたことのある方の買取実績について一部ご紹介します。

大量の中国切手の買取査定<大阪市在中の30代女性>

父が昔コレクションしていたという切手があり、見たことのない絵柄だったので調べてみたところ中国切手と呼ばれるものでした。
パンダの絵柄のもの(オオパンダ)や牡丹が描かれているもの(牡丹シリーズ)、後はちょっと怖かったのですが軍人さんが描かれている切手などかなり大量にありました。
赤猿切手というのもありましたが、これは知ってました。

確認したところ、もう不要なものだからくれるというので、私は正直切手に興味が無かったことから、買取査定に出すということで話をすすめました。

調べて見るといくつか買取業者があり、福ちゃんというところと後は家の近くの買取店に持込をして査定をしてもらいました。
結果的には大きく金額に違いはありませんでしたが、福ちゃんが少し査定が良かったのでこちらに決めました。

後はヤフオクの利用も考えたのですが同じような切手でも金額が違ったり、バラだったり状態だったりで金額が変わっているようで値付けが出来なかったのと自信がなかったので、今回は切手に詳しい買取業者に依頼しました。

遺品整理で出てきたたくさんの切手の買取をお願いしました<大阪府東大阪市在中40代女性>

遺品整理にて大量の切手のアルバムみたいなものが出てきました。
10冊ぐらいあったかと思います。
正直なところ切手に興味はなかったのですが、よくよく考えると切手ってお金だよね?と思いちょっと調べてみたところ、どうやら買取市場で結構人気だということがわかったので査定に出してみることにしました。

ネットで調べて出張買取というのが楽そうだなと思ったので出張買取業者に依頼しました。
汚れがあると金額落ちる(落とす)業者が多かったのですが、こちらはあんまり値段が引かれずに買取されて良かったです。

古かったのですがきちんと保管はされていたと思いますし、私自身は素人なのでよくわかりませんでしたがいろいろ教えて頂けて高かったので良かったです。

記念切手のコレクションを買取査定に出しました

私個人的に切手に詳しいわけではないのですが、昔祖父に記念切手のコレクションをもらって、それをずっと持っていました。
祖父が亡くなったのをきっかけに買取査定にだしたところ、プレミアがつき、結構な金額になりましたので、買取をお願いしたという経緯です。
古い切手でもプレミアがつかないものも多いようですが、コレクションの質が良かったようでとても良い評価をしていただきました。
有名な見返り美人等は以外とそうでもなく、もう少し古い昭和の初めころの切手は良い金額でした。

大阪と関連のある切手と買取について

大阪に関連した切手について見てみましょう。大阪は国際関連のイベントもよく行われるので、そうした記念の切手が意外と手元にあるなという印象です。

第14回世界観光機関(WTO)大阪総会切手

第14回世界観光機関(WTO)大阪総会切手
第14回世界観光機関(WTO)大阪総会切手

平成13年7月に発行された切手です。世界観光機関総会が日本と韓国の2か国共同開催された時に発行されましたが、2か国による共同開催は初めてだったようです。この時日本開催では9月28日(金)~10月1日(月)は大阪で開催されました。

2か国開催ということで開催地である大阪の道頓堀の夜景とソウルがデザインに落とし込まれています。

買取価格に関しては額面が基準となるので(プレミアはつかない)、1シート20枚の80円切手であることから1600円前後が基準価格となります。

G20大阪サミット切手

G20大阪サミット切手
G20大阪サミット切手

こちらはタイトル通りG20サミットが大阪府で開催されるのを記念して発行された切手です。
2019年6月なので比較的最近の切手となります。

切手のデザインとして日本の伝統的な結び方である水引がテーマとなっていて、G20サミットということで国際的な会議であることから結びつきや日本のおもてなし精神が表現されたデザインとなっています。
また、大阪府の花が梅であることから、結び方が梅結びになっているようです。

切手そのものは美しく個人的に好きです。

ただ、最近の発行であることや発行枚数も100万シート以上で特に珍しいものでもないので買取市場では値段はつきません(額面基準)。
82円切手10枚1シートなのでその金額前後というところとなるでしょう。

地方自治法施行60周年記念シリーズ大阪府の切手

地方自治法施行60周年記念シリーズ 大阪府 切手
地方自治法施行60周年記念シリーズ 大阪府 切手

地方自治法施行60周年切手の大阪です。

大阪城と文楽、大阪府庁本館、太陽の塔(生命の樹)、富田林寺内町、泉州水なす等大阪の文化を代表するものが図柄としてデザインされており、文化や歴史が感じられる1作となっています。

買取金額はこちらもプレミアはつかず、1シート410円での発売であったことからそこが基準となります。

大阪の切手買取まとめ

大阪にはたくさんの買取ショップがありますが、切手の買取査定には専門知識が必要となるため、どのようなお店を利用するにしても、切手に詳しい査定員がいるところを利用するようにしましょう。
知識が無い査定員に見てもらうと、プレミア切手等含めて価値ある切手が安く見積もられてしまったりリスクがあるので、必ず切手専門サービスとして展開している買取業者か、もしくは切手に詳しい査定スタッフがいるお店にしてください。

なお、昨今買取に関してはトラブル事例も多数報告されているため、良くわからない業者を利用するのは避けてください。

本ページではどちらかというと大手業者を多めに紹介していますが、大手だから買取金額が高いとは限りませんが、トラブルに巻き込まれる可能性は極めて低くなります。

最後に本ページで記載した切手の買取店をまとめておきますので、気になるお店がございましたら改めて確認及び査定依頼をしてみると良いでしょう。

■大阪府でおすすめの切手買取店

大阪の切手買取店 おすすめ度・おすすめポイント
バイセル切手買取公式サイトへ 知名度が高く利用実績が多い
福ちゃん 買取満足度等は高い傾向にあり、比較して良かったとする声も多い
買取プレミアム<切手> 女性の買取査定員にお願いするといったケースでおすすめ(あなたが女性の場合)
切手買取屋 切手の買取に特化していてとても詳しいです。持込が良いケースではおすすめです。
宝スタンプコイン 大阪梅田にあり駅前ということもあり利用しやすいのが良いポイントです
あいきスタンプコイン HPの買取掛率等が参考になります。
チケットショップアイギフト こちらは金券ショップとなります
大阪買取コム 参考です。切手に限らず様々なものの買取をしていて切手にそれなりに力をいれているようでした

参考文献