有馬堂の切手買取の評判や口コミについて

兵庫県に本店がある有馬堂の切手買取の評判や口コミについて見ていきたいと思います。
切手に限らず、古銭や着物など様々買取を行っていますが、本ページでは切手に限定した記載になりますのでご了承ください。

有馬堂切手買取の特徴を評判・口コミの結果からみる

はじめに、利用した方の印象をもとに基本事項をまとめました。
出張買取では全国対応していることもあり、利用者は比較的多い印象です。
対応等も良い他、HPなどでどの切手がどのくらいの金額で買取されるのかなど指標が公に示されているのが良いと感じた方が多かったです。

評価軸 ポイント
買取金額評判 シート切手は面数が多いとより高額買取査定になるのと破損した切手も値段付けてくれて好印象です。
買取対応地域 全国対応ではありますが対応不可のことも多いので確認の上ご利用ください。また、持込買取が良い方には店舗が兵庫県にしかないのでそういった意味では利用し難いです。
査定員の良し悪し 切手に詳しい人が来てくれます。査定結果そのものは安心して良いでしょう。対応に関しては基本的に良い評判が多いです。
切手に関する知識 上記記載の通り、きちんと切手買取に精通した方に見てもらうことができます。
※持込買取の場合も同様
総合 評判良く信頼できる買取店です。

使用済み切手や破損した切手も見てもらえましたといった声も多く、評判が良い傾向です。
とても丁寧ですし良いと言えるでしょう。
買取金額自体も悪くありません。

 

評判・口コミは?有馬堂を利用した方の声

対応してくれる方(査定員や電話スタッフ等)の評判は上々です。

有馬堂の口コミ・評判

30代男性<満足>

ネットで調べていてとても丁寧に金額感相場が記載されていたのでお願いしました。
対応してくれた方々もきちんとしていて好印象を持ちました。
他と比べていませんので買取金額が高いのか安いのかわかりませんが、説明もあり、納得はできると思います。


40代男性<満足>

傷や汚れがあったものの、他より高値で買い取って頂けて、品物の扱いも接客も丁寧で好印象でした。満足でした。


男性<満足>

プレミア切手もありましたがシート切手が意外と良い金額がつき助かりました。
査定に来てくれた方も良い対応でした。当方関東在中でしたが問題無く利用できました。


男性<やや満足>

見返り美人切手などを査定に出しましたが、対応が丁寧で満足はしました。


丁寧な対応としっかりした説明を聞きたいなら有馬堂の切手買取は良い

良い評判が多い切手買取業者でした。
骨董品や古銭等も取り扱っていてしっかりと見る目を持っているのかなという印象です。

切手の場合、大量にお持ちのケースでは査定を1か所だけで済ませるという人は少ないので、査定候補の1つにすると良いでしょう。

なお、比較検討するケースにおいては最近の傾向ですと福ちゃんなどが評判がよく、買取金額満足度なども良い傾向にあるためご参考ください。

 

有馬堂での切手の買取方法

店頭持込買取の他、出張買取や宅配買取に対応しており、全国対応なのでどこにお住まいでも利用可能です。
※一部離島やアクセス困難な地域を除く。

  • 店頭持込買取
    兵庫県神戸市に店舗があるため、神戸市にお住まいの方であれば持込買取も良いかと思います。
    ただし、事前に予約は必要となるため必ず問い合わせ後利用するようにしましょう。常に切手に精通した方がいらっしゃるとも限らないため確認の上ご利用ください。
  • 出張買取
    ご自宅に査定員が着て査定してくれるので楽です。
    一部利用条件はありますが全国対応です。ただし、切手以外のアイテムも売りたいといった際は、予約の際に可能かどうか確認してください。他業者だと他の物も査定してくれることは多いですが、有馬堂の場合、切手での査定予約をすると切手しか見てくれない(見れない)ケースが多いです。
  • 宅配買取
    宅配で送って査定をしてもらう方法です。特徴としては、買取不成立の際の返送料がかからないというメリットがあります。大半の買取店では不成立の場合、返送料がかかるので多少お得と言えるでしょう。ただし、こちらの業者に関わらず宅配買取はトラブルも良くきくのでできれば出張買取の方が良いです。
    ※変更の可能性もあるので必ず確認の上ご利用ください。

全国対応ではありますが点数や状況により利用可否が変わることも考えられます。

切手買取有馬堂のまとめ

関西にあるお店ですが、全国的に対応可能であり、評判も良い方です。

企業名 有馬堂
住所 兵庫県神戸市北区藤原台南町2丁目6番2号
古物商許可番号 公安委員会許可 第631201200003号
買取可能エリア <持込買取>
兵庫県神戸市

<宅配買取・出張買取>
基本的に全国対応

買取・査定 出張買取・店頭持込買取・宅配買取
買取対象 切手(切手以外のものも見てもらいたい場合予約時に確認してください。いろいろやっているお店ですが査定士の方が対応可能かどうかの問題もあります)
査定費用 無料(査定のみでキャンセルしても問題ありません)
その他 切手や茶道具等も買取しています。
ザ・ゴールドHP 有馬堂切手買取ページ

その他の兵庫県の切手買取店

兵庫県内で利用する切手買取業者をお探しのケースでは以下もご参考ください。

【兵庫県の切手買取】切手を高く売るならどこがおすすめ?

地域に関わらず切手買取に関する情報や口コミ・評判などをお探しのケースにおいては切手買取おすすめ業者と買取相場などを解説!のページを最初にご覧ください。
総合的に切手買取についてご案内しています。