【埼玉県の切手買取】切手を高く売るならおすすめはどこ?

埼玉県の切手買取情報を紹介します。
さいたま市や川口市、越谷市を始めとして埼玉県は全体的に切手の買取に対応したお店は比較的多い県となり、買取店を選ぶ選択肢は全国的に見れば多い方と言えるでしょう。

ただ、選択肢が多いから逆に迷ってしまうという方もいるかもしれませんので、ここではそんな埼玉県における切手買取業者や売る際のポイントなんかを紹介していきます。

埼玉県での切手の買取方法

まず初めに、埼玉県内での切手の買取方法について見ておきましょう。

昨今は様々な方法が出て来ていますが、ここでは主要な買取方法をご案内させていただきます。

切手の買取方法について

  • 出張買取
    あなたのご自宅に切手に精通した査定スタッフの方が来てくれて、査定してくれます。
    あなたは家にいればいいので楽ですが、一方で自宅に他人をあげたくないという場合は向かない方法となります。業者によっては玄関先で対応してくれます。
    切手はさほどかさばりませんが、大量の切手をお持ちの際は持ち運びは大変ですので個人的には便利だと感じます。
  • 店舗への持ち込み買取
    あなたが自分で埼玉県内のお店に切手を持って行って査定してもらうスタイルです。
    最も一般的な買取方法ですが、切手の量が多い場合などは持っていくのが大変といったデメリットはあります。
  • 宅配買取
    宅急便で業者に切手を送り査定してもらう方法です。宅配に対応している業者では専用の梱包キットが用意されているケースが多いですが、3つの買取方法の中では一番トラブルが発生しやすいので気をつけましょう。利用するにあたっては信頼できる業者を利用するようにしてください。
    近年は社会情勢の影響から利用者は増加傾向です。

上記の3つが主な切手を売る方法となります。

埼玉県の切手買取おすすめ業者

ここからは埼玉の切手買取店について見ていきたいと思います。

福ちゃん:埼玉県で出張買取・宅配買取をするならおすすめ

切手買取福ちゃん

埼玉県内には店舗はありませんが、出張買取・宅配買取で対応しており、満足度・評判が高い傾向にある買取業者です

対応面では口コミの他、他機関の調査になりますが、評判が良いデータとして出張買取を利用した女性(30代から60代)の満足度1位(※1)といった調査結果が公開されており、そのサービスの質の高さがうかがえます。
特に出張買取において女性のユーザーの方は自宅に 査定士が入ってくるのに不安があるといったことを思う方もいらっしゃるのですが、そういった中において女性ユーザーからの満足度が高いのは良いポイントであると考えます。

査定そのものもしっかりとした教育を受けた査定士の方が見てくれるので、プレミア切手の見落とし等の心配もありませんので、あなた自身が切手に詳しくなくても安心してお任せすることができます。

また、他店よりも高く買取りする自信があるといった記載(※2)もあり、買取価格に自信をお持ちなので、少しでも高く売りたいと言った要望をお持ちのケースでは査定をお願いしておきたい業者と言えます。

そのため、埼玉県内で切手を売ろうと思った際はまず初めに検討したい買取業者さんの一つとなります。

なお、宅配買取でも利用しやすいので、昨今の情勢も鑑みて宅配を利用するケースでもおすすめです。

福ちゃんの特徴

  • 状態が良い切手はもちろんのこと、折れや破れがある切手もしっかり査定してくれる
  • 仕分けしてない大量のバラ切手もちゃんと見てくれる
  • 買取金額に自信をお持ちである

■福ちゃんの情報

買取・査定方法 出張買取・宅配買取
※宅配買取を依頼する場合、専用の宅配キットがあるので便利です。もちろん無料で送れます。
※持込買取は埼玉県内では店舗が無く対応していません。
査定にかかる費用 無料(キャンセルしても大丈夫)
対応地域、住所
  • 出張買取範囲
    埼玉県全域可能
    ※出張買取がおすすめです!
  • 持ち込み買取地域
    埼玉県では持込買取に対応していません。
  • 宅配買取地域
    埼玉に限らず郵送できる状態にあれば全国どこからでも対応可能。
    ※専用の宅配キットがあるので宅配が良いというケースでもおすすめです。
補足 高く切手を買取できる理由として、国内外に広く独自の販路をお持ちであることを上げており、買取したものを広く融通することができるルートを持っているからこそ様々買取が可能ということです。確かに需要が無いと買取することはできないので、そうした販売網をお持ちなのは強みと言えるでしょう。
福ちゃんの口コミ・評判

埼玉県さいたま市:Sさん(33歳・男性)
祖父の遺品に切手があり、家族で話し合い、しばらくしてから買取を依頼しました。
複数にお願いしてこちらの買取業者さんが一番良かったのでお願いしました。
地元のお店に持込で見てもらったりもしましたが、切手に詳しくなさそうなところも多く、流れ作業で通り一辺倒の査定という印象も受け、結構判断が難しかったです。
ただ、出張買取であればそういった心配もなく、ちゃんとした人が来てくれるので安心でした。
信頼のできる買取業者さんであると同時に金額が高くて良かったです。

埼玉県内独自の業者というわけではありませんが、出張買取・宅配買取で質の良い査定員の方が来てくれます。
当然査定費用は無料で金額が合わなければキャンセルしても問題ありませんのでこの機会に査定をお願いしてみてはいかがでしょうか。
業者さん自身が他の買取店よりも高く買取る自信があると記載しており、また、状態のよくない切手もしっかり見ると言っているので期待値は高いと考えております。

バイセル

切手の買取のバイセル

出張買取業者として非常に有名なのでご存じの方も多いかもしれません。
埼玉県に限らず全国的利用者が多く、上場したことからもわかる通り非常に伸びている買取業者さんです。

買取金額に関する評判は様々ですが、相対的に見て高い方だと推定しております。

口コミ・評判の他、他機関の調査において、価格満足度の高い出張買取No.1(※3)などの調査結果も公開されており、そういったことを鑑みて価格面や満足度は一定以上であると考えられるかなと思います。

切手買取を検討するケースとして、例えば、遺品整理目的等で切手の買取を依頼される方もいらっしゃるかと思いますが、そのようなケースではあなた自身が切手に詳しくないというケースも多いかと思います。

そうした場合、プレミア切手等があった際に気づかずに売ってしまうと損なのですが、バイセルではしっかりと切手に精通した査定士の方が来てくれ、そういった心配事はなく安心して査定をお任せすることが出来ます。

また、買取後のアフターフォローもしっかりしており、クーリングオフの説明等はもちろんですが、買取後に査定対応に問題がなかったかどうか、不当な買取が行われていないかなど本部からしっかり連絡が来てチェックがあるのでそういった意味でも安心材料となります。

悪質な買取業者さんですと、売りに来た人に知識がないとわかると安く買いたたいたりしますので、そういったことが無い業者となります。

上場企業ということもあり、コンプライアンスはしっかりしています。

バイセルの特徴

  • 出張買取は埼玉県全域に対応している
  • 切手に詳しい査定員が来てくれるから安心
  • 多方面で買取満足度が高いと言った評価が多い傾向
  • アフターフォローもしっかりしている

■バイセルの情報

買取・査定方法 出張買取
※持ち込み買取は埼玉県に店舗はないので不可です
査定にかかる費用 無料
切手はどのくらいの量を平均して売るのか? 平均するとアルバム数冊(4冊前後)が多いようですが、人によりけりなので、点数は気にしなくて良いでしょう。
査定にかかる時間 査定をお願いする切手の量によりますが、上記の冊数ですと30分~1時間程度で査定してくれます。非常にスピーディーです。
対応地域
  • 出張買取の対応地域
    埼玉県全域
    ※一部離島等を除いて全国対応
  • 持ち込み買取
    埼玉県に店舗はありません。
ホームページ バイセル切手買取公式サイトへ
補足 HPなどでも買取実績がしっかり公開されており高額買取を行っている実績も多数です。
複数業者に査定をお願いするケースなどでは必ず候補の1つに入れておきたい業者さんです。

埼玉県に店舗を構えているわけでは無く、出張買取を中心に展開している業者となります。
店舗を持たないが故に維持費がかからずその分買取金額が高いという点、企業としてもかなり大きい企業となるので財務体質も良く、しっかりとした金額を提示して買取してくれます。

後は上場企業としてしっかりとした運営を行っているという安心感もあります。

いずれにせよ、査定は無料で行ってくれますので、気になる方はお願いしてみてはいかがでしょうか。

 


買取専門店 金のアヒル 大宮店

買取店金のアヒル大宮店

埼玉県の大宮に店舗があるので持込で査定が可能です。

切手や硬貨の買取の他、貴金属の買取を行っています。
切手もそれなりに買取金額は高い傾向な声もあり、良さそうであると想定はできるのでどうしても持込買取が良いというケースでは候補に入れても良いでしょう。

金の買取が一番力が入っている傾向にあるので切手だけでなくそちら方面であれば高額買取も期待できる感じはありました。

なお、お店の場所が2020年10月に移転しておりますのでご注意ください。

買取・査定方法 持ち込み買取
※埼玉で持込買取が可能です。金が割と力が入っています。
営業時間 10:00-18:00
※査定を希望される場合予約必須
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-530-20
電話番号 HPよりご確認ください。
注意点 総合的に様々なものを買取しているお店で切手も一部注力されています。
大宮に店舗がありますが、駅から徒歩7分とちょっと遠めなので、大宮駅の西口、ニューシャトル方面出口の方にお住いの方等であれば良いかもしれません。
なお、車で行く場合駐車場がないのでご注意頂く必要があります。ただ、コインパーキングがあるのでそちらを利用すると良いでしょう。ちなみに、買取が成立すると駐車場代料金はキャッシュバックされます。

切手買取専門店パワートレード

切手買取専門店パワートレード

記念切手はもちろん普通切手も買取してくれて個人も法人も両方対応してくれる買取店です。

注意点は、宅配買取のみということと、いわゆるプレミア切手等の切手収集家が欲しがるような切手の買取に対応しているといったことではないので注意は必要です。
通常切手等がたくさんあるケースではそれなりにおすすめではあります。

買取・査定方法 宅配買取に対応
営業時間
住所 埼玉県さいたま市南区白幡6-13-1
電話番号 048-872-3233
注意点 宅配買取のみとなります。
どういった切手をお持ちなのかというケースで評価がわかれますが、趣味で切手を集めていた、遺品整理で切手が出てきたといったケースの利用ではなく、例えばあなたが何らかの業者で大量に普通切手があるとかそういったケースでは良さそうです。

ジュエルカフェ(埼玉県)

埼玉県買取店ジュエルカフェ

埼玉県に複数店舗あります。以前ニットモールの中の店舗を利用したことがあるのですが、最近は無くなってしまったのか見かけなくなったような気がします。
ジュエルカフェは様々なものの買取・販売をしていて切手も取り扱っています。
持込が可能なので近くに店舗があり持込が良い方は検討しても良いでしょう。

買取・査定方法 持込買取HPより確認ください
※持ち込み買取の場合も事前に問い合わせした方が良いです
※すべての店舗を利用したことがあるわけではありませんので利用の際はお店に確認ください。
営業時間 各店舗による
住所
  • 大宮ステラタウン店
    埼玉県さいたま市北区宮原町1-854-1ステラタウン2F
  • カインズホーム上里本庄店
    埼玉県児玉郡上里町神保原町北稲塚1845カインズホーム上里本庄店内
  • 東武ストア鶴瀬駅ビル店
    埼玉県富士見市鶴馬2602-3東武ストア鶴瀬駅ビル店1F
  • 浦和パルコ店
    埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1浦和パルコ1F
  • イオンレイクタウンmori店
    埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1-1イオンレイクタウンmori2F
  • 島忠ホームズ所沢店
    埼玉県所沢市青葉台1327番地 島忠ホームズ所沢1F
  • モラージュ菖蒲店
    埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6005-1モラージュ菖蒲3F
  • マルエツ朝霞店
    埼玉県朝霞市本町1-12-10 マルエツ朝霞店2F
  • 島忠ホームズ草加舎人店
    埼玉県草加市遊馬町2-1島忠ホームズ草加舎人店2F
  • イオンタウンふじみ野店
    埼玉県ふじみ野市福岡2丁目1-6
電話番号 各店舗によりますのでHPより確認ください
ポイント 埼玉県内に店舗がたくさんあるので利用しやすいかと思います。
ただ、全ての店舗をくまなく調査したわけではありません。また、切手買取のみに関する評判はあまりないため、参考としてご覧頂ければと思います。
同じ系列なので基本は同じかと思いますが利用の際は予約等も必要となることから、確認の上利用ください。

仁友堂

買取仁友堂

埼玉県で切手や骨董、美術品の買取を行っています。
骨董品、茶道具でメインでお世話になった方の利用によると、対応は非常によく満足したとの声があり、実際に遺品整理 お客様満足度1位(※4)等を得ており、質の高さはあります。
切手も含めて骨董品、美術品なんかもあるケースでは良いでしょう。

買取・査定方法 持込買取、出張買取、宅配買取
※持込可能です。切手に関しては宅配可能かは不明。
営業時間 7:00~22:00(日曜祝日は店舗休み※出張買取は対応しています)
買取店舗の住所 埼玉県狭山市狭山42-17
電話番号
ポイント こちらは骨董・美術品・切手の買取などを行っているお店です。
評判もそれなりによいので美術品等も保持しており持込買取がよくて近くにお住まいの方は査定してもらうのも良いかと思います。

買取プレミアム

切手買取プレミアム

切手の買取査定員というと男性中心なのですが、こちらは女性スタッフが多いのか査定士に女性を指名することが可能(要相談)です。

女性ユーザーの中には、出張買取の場合、自宅に査定スタッフの方が来るので、男性だとちょっと心配、、、という方もいらっしゃるかと思います。
そうしたケースでは女性の査定スタッフに来てもらうよう相談することができるので、そのようなケースでは利用することをおすすめします。

査定金額についても比較的良かったとする声も多く、評判の良い業者であり、査定で利用する業者の一つとして検討するのに良いでしょう。

買取プレミアムの特徴

  • 女性の買取査定員に来てもらいたい場合相談が可能
  • 買取金額は高め
  • クリーリングオフ等はもちろん適用されるため安心して利用できる

■切手買取プレミアムの情報

買取・査定方法 出張買取
※切手に関しては出張買取のみとなります。
査定にかかる費用 無料
対応地域
  • 出張買取範囲
    埼玉県全域に対応しています。
    ※出張買取の利用がおすすめです
  • 持ち込み買取地域
    埼玉県内には店舗がありませんので不可
  • 宅配買取地域
    切手に関しては宅配買取に対応していません。
特徴 プレミア切手などは高額買取実績も多く金額重視の方にもおすすめできる業者の一つです。

買取専門店KURAYA埼玉県上尾店

買取専門店kuraya

埼玉で持込買取が可能です。
骨董・美術等を中心に切手の買取も行っています。
ときどき切手の買取強化キャンペーンをやっていて強化月間等があるのでそういったときであれば高く売れる可能性はあります。

お店の方は切手の買取に詳しいのでいろいろ教えて頂けます。
親切ですので持込買取が良い方には合うかもしれません。

なお、上尾駅の東口からすぐなのでアクセスも良いです。

買取・査定方法 持ち込み買取
営業時間 10:00~19:00
住所 埼玉県上尾市仲町1-7-25
電話番号 048-782-6611
注意点・情報など 車でも訪問可能で立体駐車場が近くにあり、そこに止めることが出来ます(無料のチケットがある)。なので、切手が大量にあるとか切手以外のものもといったケースで持込が良い場合は車で行くこともできます。
対応も丁寧で良かったとする声は多くありました。

なんぼや

なんぼや切手買取

店舗数が非常に多く、持込で切手の買取査定をした方が多いお店です。

ショッピングモール内に入っているケースも多いので、利用しやすいのが良いポイントです。

埼玉県には大宮、春日部、蕨、和光、志木、浦和などに店舗があり、いずれも駅前立地であることから、持込査定がしたい方にとっては便利で良いお店です。

対応については全ての店舗の口コミ評判を集めているわけではないのですが、丁寧で良かったとする声は多いため、多くの店舗で満足のいく対応が得られる可能性は高いと言えます。
買取金額についてですが、切手に関しては多く集まっているわけではありませんが、比較的満足度は高いものと想定されます。

ブランド物などの買取に強いため、切手単体ではなく、いろいろある中での利用者も多いのですが、評判は良く、また、安心して利用できるお店なので持込査定したい方は候補に入れておきましょう。

買取・査定方法 持ち込み買取
営業時間 店舗による
住所 埼玉県各所(店舗によるためHPご確認ください)
大宮店、浦和店、春日部店、蕨店、和光市駅北口店、志木店があります。
電話番号 店舗による
注意点・情報など 切手に限定しなければ利用者はかなり多く、様々な声が届いておりますが、お店の中は綺麗で利用しやすく良かったとの声は多い傾向です。切手よりもブランド品・アクセサリなどでの利用者が多い傾向です。

どこの買取店で切手の査定をするか迷ったら

どこで査定をしようか迷うケースでは買取金額と査定士の評判などのバランスが良い福ちゃんの利用をまずはおすすめしておきます。

査定に出すタイミング等にもよるため買取金額が最も高いかどうかは断定できませんが、査定価格に自信をお持ちであることを鑑みると一定度以上の期待は持てるため、価格面でもおすすめできると言えるかと思います。

なお、査定自体はどこも無料で行ってくれますので、万が一金額が合わなかったケースがあってもキャンセルして問題無いので、そういった意味ではいろんなところで査定してもらっても良いでしょう。
埼玉県には多数の切手買取に対応したお店があります。

とりあえず、初めに福ちゃんで査定士、比べてみるというのも悪くないかと思いますので検討してみてください。

埼玉県にゆかりのある切手

買取という目線以外も含めて埼玉県と関係のある切手について見ていきたいと思います。
オリジナルフレーム切手が多くなりますが個人的には意外と集めていたりします。

斎藤与里の世界:オリジナルフレーム切手

画像を勝手に出していいのかわからないので文字だけで記載しますが、日本郵便と埼玉県加須氏が一緒に作った切手で、合併の10周年記念として作られたものです。
数が意外と少ないものとなります。

そもそも斎藤与里って知らないけど、という方も多いかもしれませんが、埼玉県加須氏の名誉市民で日本近代美術を代表する芸術家の方です。

詳細はWikipediaや加須のインターネット博物館でいろいろ見ることが出来るようですが、埼玉県加須氏に生まれた有名な方で私も作品はいくつか知っております。
切手は持っておりませんが一応紹介させていただきました。

埼玉県加須市インターネット博物館の斎藤与里のページへ

川越の風景の切手

私は切手も好きですが和文化も好きで着物も興味があります。
そのつながりで川越の町並みというか風景も好きで着物や和装で散策したいなと思っております。

そうしたことから、川越の風景の切手にはとても興味がありました。

買取という視点で見るとプレミア切手等では無く額面での評価基準となる切手です。

オリジナル フレーム切手埼玉県川越の風景

埼玉の女子高生ってどう思いますか?切手

タイトルだけ書くとすごく怪しいように見えますが、埼玉県行田市を舞台にした埼玉の日常を描いた漫画作品です。
埼玉県行田市を中心に県北部の郵便局で販売されていました。

埼玉県の名所というか各所が出てくる漫画で、行田市の魅力が詰まった切手でもあります。

一般向けではありませんが、こういうのも面白いです。

なお、買取という視点で見た際はプレミア切手ではなく、額面での基準の評価となる切手です。

埼玉の女子高生ってどう思いますか?の切手

埼玉県の切手買取店のまとめ

最後に本ページで記載した切手の買取店で特におすすめのところをまとめておきますので、気になるお店がございましたら改めて確認及び査定依頼をしてみると良いでしょう。

■埼玉県でおすすめの切手買取店

埼玉の切手買取店 ポイント
バイセル切手買取公式サイトへ 知名度の高さもあり利用者はかなり多く、評判は多く集まります。大手上場企業ということもありコンプライアンスは現在時点ではしっかりしてる仕組みになっており安心して利用可能です
福ちゃん 評判なども良い他、買取価格に自信をお持ちであることから、少しでも高く売れればとお考えの方の利用に良いと考えられる
買取プレミアム<切手> 女性の買取査定員にお願いするといったケースでは良さそうであると考えます
金のアヒル 大宮店 金属に強い買取店ですが切手もお金類に入り、割と買取金額は良い方ではないかと思います。
切手買取専門店パワートレード 宅配のみです。後はプレミア切手等を売るのには適さず、通常切手を大量に売る必要があるケースではおすすめです。
ジュエルカフェ 埼玉にたくさん買取店舗があるので利用しやすいです。買取の際は確か予約必須だったかと思います
仁友堂 骨董品ではそれなりに聞きます。切手の買取では未知数なところはありますがお店自体は評判は良いです。
KURAYA埼玉上尾店 上尾駅から近いのでお近くの方で持込が良い方は候補に入れても良いでしょう
なんぼや(埼玉県各店) 多くの店舗が駅前にあり持込で査定しやすいのがとても良いです。何かのついでに寄れるのも良いでしょう。

おすすめした福ちゃんは大手買取店ということもあり、信頼性があり、尚且つ販路も多数持っているので切手の買取金額にも自信をお持ちです。

そのため、迷った際は利用を検討すると良いと考えますが、もちろん自宅近くの懇意にしているお店が好きだという方はそういったところを利用するのも良いと思います。

また、大量に切手があるケースでは業者間で金額に開きが出るケースもあるので、可能であれば、2,3社程度に査定してもらった方が良いケースも多いです。

本ページでも紹介しましたが、埼玉県内には切手を取り扱っている買取業者はたくさんありますのでご検討ください。

どうせ売るのであれば少しでも高く買取してもらえるようにすると良いでしょう。

また、切手買取に関して全般的に解説したページのおすすめの切手買取店と買取相場についてのページもご覧いただければ幸いです。

参考文献

  • ※1:福ちゃん(https://www.fuku-chan.info/shuccho/ladies_plan/)公式サイト掲載のゼネラルリサーチ社の調査結果を参照(2022年4月20日時点掲載情報)
  • ※2:福ちゃん公式サイト(https://www.fuku-chan.info/kitte/)に掲載されている買取査定価格に関する項目情報を参照(2022年7月20日時点掲載情報)
  • ※3:バイセル公式サイトのバイセルの強みにおける(https://buysell-kaitori.com/first/quality/)いろいろNo.1の項目内の出張買取利用者価格満足度4年連続No.1より参照(2022年7月20日時点表記情報)
  • ※4:埼玉在住の30代~70代の男女1063名調査した結果を公式サイト(https://jinyudo.com/news/news-12/)より参照(2022年4月20日時点掲載情報、ゼネラルリサーチ社のモニター結果)